人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハンドメイド*ぐるんぱの幼稚園完成

ハンドメイド記録です^^*
ぐるんぱの幼稚園。
今の30代の方にはおなじみなのかな?

ハンドメイド*ぐるんぱの幼稚園完成_a0354332_12035631.jpg

そんな絵本の中から
「ぐるんぱ」完成です♪

ぬいぐるみって目が命なのね^^;
何度もフェルトを切り、貼りつける位置に悩み‥。

ハンドメイド*ぐるんぱの幼稚園完成_a0354332_12042022.jpg

手と足はボタンで止めています。
手足の裏の布が厚めだったので
ちょっと歪んじゃった笑

ぐりとぐらや、ブレーメンの音楽隊も作りたいんだけど
かなり難しそう。




ぐるんぱ、喜んでもらえるかな^^*
いつもありがとうございます*

Commented by yukkescrap at 2022-07-10 10:42
わぁ!ぐるんぱ!

綿ジャージかなぁ。
のびる生地なのに上手に成形してますね。
詰め込む綿の感じが難しいでしょ?

きっと大喜びしますね。
自作も楽しみ!
Commented by nql32743 at 2022-07-10 13:29
yukkeさん、こんにちは♪

はい!綿ジャージで作ってみました。
花柄の生地との取り合いとか予想以上に苦戦しちゃいました笑
綿もね細かくほぐしながら入れないと上手く形にならないみたいですね。

次、ブレーメンの音楽隊を作りたかったのですが、レベル高そうです^^;
あとyukkaさんオリジナルのわたしのワンピース。あれは喜ぶだろうなと思ってるんですが布の柄問題が^^*
なかなか集まりませんね。

コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2022-07-05 12:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31