人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハンドメイド*三つ編みトート

ハンドメイド*三つ編みトート_a0354332_12051727.jpg



ハンドメイド記録です^^*

石川ゆみさん「まいにちつかうもの」から
三つ編みトート

大きいサイズと小さなサイズがあり
大きい方を作るつもりで生地を計算して買ったのに
うっかり裁断を間違えると言う、痛恨のミス

どうやっても大きい方のサイズには
裁断出来ない事に気づきました。
あーあ💦



気を取り直して作成です。

山陽帆布8号 ブラウンベージュ
色見本を取り寄せてから
購入しました。

ハンドメイド*三つ編みトート_a0354332_12062073.jpg


持ち手は4枚になりますがそれを重ねても
ぐんぐん縫ってくれる
うちの頼もしいミシン。

針を差してゆく感覚が
気持ち良いです。

ハンドメイド*三つ編みトート_a0354332_12060252.jpg


こんな際(きわ)を縫う時に便利な段押さえ。

レシピにはなかったけど、内側にポケットをつけました。

縫い方もアレンジして中表に縫いひっくり返す方法で。
この方が楽にきれいに出来る気がします。

20センチ角でしたが、必要な物は入りました。
やったぁ〜

ハンドメイド*三つ編みトート_a0354332_12054473.jpg


シンプルだけど持ち手がかわいいトートバッグです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*


大好きなインテリア雑貨とかフラワーベースとか♪


Commented by neneis at 2021-03-15 18:27
素敵可愛いです❣️
お色もいいですねぇ(^^)v
Commented by refresh-3 at 2021-03-15 18:49
三つ編み持ち手がアクセントの
シンプルなトートバッグ
丈夫な帆布で汚れにも強そうなお色目
必要な物も収まって良かったですね

ミシン 4枚重ねグイグイ縫えるって
頼もしいですね
ウチのミシン そこが以前のミシンより
劣るのが一番残念です
Commented by happy_go_luky at 2021-03-15 21:18
三つ編みの持ち手、とっても可愛いです。
これからの季節に、活躍してくれそうなデザインですね!
Commented by nql32743 at 2021-03-16 17:00
Neneさん、こんにちは♪

お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます!!!
次男君、立派になられて。自分で稼いだお金で…その気持ちが嬉しいですよね😊

持ち手の三つ編みがかわいいバッグです。
裁断を間違えた時点で心折れましたがなんとか仕上がりました。
ギリギリの大きさなのでまずは持ち物を見直そうと思います(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2021-03-16 17:12
suuさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
帆布を三つ編み? こんなに厚くなって縫えるのかしら?と、実験的に作ってみました。
シンプルだけど持ち手だけで個性を出せるのですね^^*

ミシンによって縫い心地も違うのかしら。
まぁ比べようがないのであれなんですが、今の所満足です^^;
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2021-03-16 17:18
もゆさん、こんにちは♪

こんな風なバッグ、思えば何個が持ってるのにね。
そして買うと以外と安いのにね(笑)
また作ってしまいました😋

そうそう、この三つ編み部分を縫ってみたかったの。

ハナノヒ、今月はお休みですよね!
思えば毎日貰わなくても、行った時に数本買えば良いのよね。もゆさんの話し聞いて妙に納得~(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2021-03-15 17:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31