人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハンドメイド*ハロウィン エルサのドレス

ハンドメイド記録^^*

息子から「ハロウィンで着る
プリンセスのドレスを作って」と、
リクエスト。

楽しいオーダーです♪


ハンドメイド*ハロウィン エルサのドレス_a0354332_12095564.jpg


お嫁ちゃんから送ってもらったプリンセスのイメージ画は
アナと雪の女王のエルサ。



ハンドメイド*ハロウィン エルサのドレス_a0354332_12104338.jpg

マントは少し長くとってみました。
エルサっぽく星の模様の
オーガンジーです。


ハンドメイド*ハロウィン エルサのドレス_a0354332_12101507.jpg

肩の所で着脱できて
外すとシンデレラになれます(笑)


ハンドメイド*ハロウィン エルサのドレス_a0354332_12103150.jpg

ウエストのチュールが
シンデレラっぽいかな?

巻きロックが案外上手くいって
フリフリになるのがおもしろい。

パールのお花でデコったり。

納期の関係で
質よりスピード!
センターがずれたり、縫い目がガタガタ。
解いてやり直したい気持ちを
グッとこらえました^^;


ハンドメイド*ハロウィン エルサのドレス_a0354332_12100474.jpg

失敗部分はセリアのファーで隠しました。

1日限りのプリンセスかも(笑)

でも楽しかった~~!
またリクエストしてほしいな。

2歳のプリンセス👗
楽しいハロウィンの思い出に
なりますように。

*****

のんびり更新となってます。
更新のない間もご訪問
ありがとうございます^^*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*

Commented by yukkescrap at 2020-10-30 18:14
姫さまドレス 可愛いですね。
ばあばは、張り切り甲斐があるよね。

楽しいハロウィンになりますように。
Commented by happy_go_luky at 2020-10-30 21:45
エルサだー!素晴らしいです!
ハロウィンドレスが、手作りだなんて
お孫ちゃんにとっても、sarara-さんにとっても嬉しいハロウィンになりますね。
いっぱい魔法かけられてください(*´▽`*)
Commented by nql32743 at 2020-10-30 22:48
yukkeさん、こんばんは♪

製作途中で何度かyukkeさんのあのドレスを思い浮かべてました。
まったく及びませんが、デザイン考えるのもデコるのも楽しくて楽しくて。

これ案外会社の女子にもウケまして(笑) 
プリンセスって女の子の永遠の夢ですものね。 
失敗も数々あるのですが、次はもう少しマシに作れそうな気がしていて。
もうすでに新たなリクエストを期待してるところです(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2020-10-30 23:04
もゆさん、こんばんは♪

ありがとう~~!
そうなの、もゆさん位の若い女の子達のイベントと思ってたのに、この年になって違う形で参加する事が出来ました!
実はね映画見てなくて、画像やら動画であわててイメトレしたの(笑)
あの歌の意味を今頃知ると言う😊

あ、ハナノヒ。
料金体系変わるのね。
ちょっとあれだけどお花のある生活に慣れるとやめられないかな。 花がないと部屋が貧相で(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by neneis at 2020-10-31 15:21
こんにちは。
またまたソランちゃんのドレス?かと思いましたが、
お孫ちゃんのプリンセスドレス👗だったのですね。
とーっても可愛いです。
マントの着脱も出来るなんて凝ってますよね〜
白いファーがふんわりと雪玉のようで、
間違いなく雪のシンデレラちゃんになれますネ(^^)v
お嫁さんからリクエストがあるなんて事もステキな事です٩(^‿^)۶
Commented by nyao0515 at 2020-10-31 18:30
こんばんは
ソランちゃんのドレスじゃないんですね!!
sararaさん、すごいですねぇ
わたしなんか、「ハロウィンなんて関係ねー」です(笑
息子さんからリクエスト、またあるかもですね
いえいえ、絶対にありますよ。楽しんでくださいね
私も孫っち、ほしいなぁ。結婚もまだですけど・・
Commented by ha_ku_bo at 2020-10-31 22:17
凄く素敵なドレスですね!!!
綺麗な生地にフワフワなデザイン、かわいいお花。
久しぶりにときめきました~(#^^#)
Commented by nql32743 at 2020-11-01 09:05
Neneさん、おはようございます♪

ありがとうございます!
そうなの、ソランちゃんのではなく2歳児用なんです。
女の子のは作りがいありました(^-^)
デコるのが楽しくてもっともっとレースとか付けたかったのですがやり過ぎになりそうで我慢しました(笑)

お嫁ちゃんは誉め上手なのでどこまでも木を登ってしまいそうです(笑)

Neneさんの手袋、さすがのセンスでした✨
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2020-11-01 09:14
Nyaoさん、おはようございます♪

↑スマホ変えたら勝手に最初の文字が大文字になるんです🙏

昨日ハロウィンに参加したのですが、裾はほつれてくるわ、お花は取れるわでヒヤヒヤだったの。 
つまんで思い切り引っ張ったりするんですよね、子供って。
次のリクエストあるかしら(笑)

今年は運動会が中止で密にならないハロウィンを保育園の先生がとても工夫されてました。
そんな行事がなければ私も「そんなの関係ねー」です(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
 
Commented by nql32743 at 2020-11-01 09:21
はくぼさん、おはようございます♪

女の子ってふわふわ、お花、レースって大好きですよね~
私なんて今でも好きです。ちょっと怖いけど(笑)

昨日ハロウィンの行事に参加したのですがだんだんほどけたりお花が取れたりと、とってもスリリングな1日でした(笑)
せっかくのプリンセスが少しずつ貧相に💦

まぁ思い出としては楽しかったのでヨシとします(笑)
私が一番楽しんでたかも😋
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by kobacken at 2020-11-02 14:36
今年は鬼滅率が高かったけど
プリンセスを見るとホッとしました。
女子や幾つになっても憧れますね。
あ、私も着たい!!笑
Commented by nql32743 at 2020-11-02 19:53
H子さん、こんばんは♪

ぜひぜひ~ちょっとミニ丈になるかと思いますが、
H子さんならプリンセス全然イケます!
思い出しましたよ、確かウェディングドレスの写真をupされてましたよね😊
いや本当に私でさえ憧れますもの。怖いって言わないでね(笑)

2歳児クラスだったのでさすがに鬼滅系は居ませんでしたが、緑×黒な衣装の先生は何人か😋
人気ですよね~ 
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by so249 at 2020-11-11 17:05
sarara-さん、こんにちは、初めまして。^^
ご縁を感謝いたします。
我が家には、あいにく昔から(多分これからも)ハロウィンの習慣がないので、
こちらで遅まきに楽しませていただきました!
2歳のお孫ちゃん、プリンセスになれてどんなに嬉しかったでしょうか。^^


Commented by nql32743 at 2020-11-11 21:44
so249さん、はじめまして♪
ありがとうございます!

ハロウィン、私にもまったく関係のないイベントと思っていましたが、どっぷり楽しみました(笑)
縫い目をごまかして付けたファーやお花を2歳児が容赦なく引張るので、だんだん貧相なプリンセスドレスに(ノ*0*)ノ
それもまぁ良い思い出です(笑)

デザートブッフェ、美味しそうですね〜
色を添えたドールちゃん、私も欲しいなと思ってました。
やっぱりかわいい!お洋服作りな(◍•ᴗ•◍)❤

更新がのんびりとなっていますが良かったらまた遊びに来ていただけたなら嬉しいです。
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2020-10-30 17:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31