人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12042828.jpg



週末のんびりご飯。

コロコロガリ。




良いです、つまみに。
甘いの苦手な相方にも◎

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12044763.jpg

塩らっきょうとハムのポテサラ。
なくはないけど、相手はハムじゃなかったかも。
らっきょう+いんげんにすれば良かった💦

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12050747.jpg

レンチンにんにく。
パッケージに書いてあったのを素直に。

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12052534.jpg

‥シワシワ(/o\)
焼き肉屋さんで食べるあんなのを期待してたの。
今度はホイル焼きにしよう^^*

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12053776.jpg

うずら卵のぬか漬け
美味。

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12054966.jpg

お弁当用の仕込み。にんじんを生で。
一番出汁、宗田節醤油、おかか、お酒。
ズボラ冷凍のアレンジ。
手を掛けてるのか、抜いてるのか(笑)
お弁当の彩りに使いたいと思う。

※今朝お弁当用にレンチンしたけど
いまいちでした^^;
小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12060384.jpg
きゅうりも塩もみして冷凍。
ちょっとレモンを絞ってみた。

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12061534.jpg

厚揚げの煮物。
利尻、厚削りの鰹節、生姜。
みりん、薄口、出汁を1:1:8
ちゃんと出汁を取ると100円の厚揚げが
化ける(笑)

小皿つまみ*塩らっきょうのポテサラ_a0354332_12063737.jpg

スーパーの特設コーナーで見つけた
蓬莱の焼売‥の予定でしたが、
お腹いっぱいで食べれず^^;



何にもないけど
さっ、飲もう♪

いつもありがとうございます*

Commented by happy_go_luky at 2020-07-20 20:48
いんげんのポテサラは、こちらで教えていただいてから
真似っこしてます♡
美味しいですね。
確かにらっきょうの相手はハムよりも、いんげんかも。
Commented by nql32743 at 2020-07-20 22:41
もゆさん、こんばんは♪

勝手にリンクさせていただきました🙏
買い物の時にふともゆさんのらっきょうといんげんのポテサラを思い出したのに、なんといんげん買い忘れ(笑)
冷蔵庫に居たハムにしてみたけど相手が違ったわ^^;

そうそう、レモンたっぷり絞っていんげんだけ混ぜるポテサラも美味しいよね~^^*
まぁマヨネーズならなんでも好きなんだけど☺️
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2020-07-20 17:37 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31