人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*GWに食べた物

ゴールデンウィークが一応終わりました^^*
時々青空居酒屋をオープンしたりして
頑張った、STAY HOME


たいした物は作ってなかったのですが
その中でちょっとは美味しかったと思えた物を。

小皿つまみ*GWに食べた物_a0354332_21161775.jpg

ちくわ炒め。
渋い(笑)
ごま油で炒めて醤油、ごま
以上。

小皿つまみ*GWに食べた物_a0354332_21182475.jpg

切り昆布(生)とツナの煮物。
ツナの油で昆布を軽く炒め
ツナと水、醤油を入れて軽く煮てます。
不足なら顆粒だし。

手抜きな中でも煮物があると
ほっとする。

小皿つまみ*GWに食べた物_a0354332_21171952.jpg

写真がね、ひどいよね^^;
シーフードグラタンを
むりやり小皿に乗せた(笑)
生クリーム1パック入り、チーズ乗せ放題。
コロナ太りとか もうどうでも良くなってたこの日^^*

小皿つまみ*GWに食べた物_a0354332_21190718.jpg

いんげんとピザ用チーズの春巻き。
いんげんは割りと細く斜めに切ってます。

写真がなかったんですが
きゃべつと塩昆布の春巻きが
すっごく美味しかった^^*
塩昆布はみじん切りにして控えめにしました。

いんげんもきゃべつも生のまま
味付けもせず、チーズや塩昆布の塩味だけで。
足りない分だけ揚げた後に塩パラリ。

「包んで揚げるとだいたい美味しい」の法則(笑)

小皿つまみ*GWに食べた物_a0354332_12303598.jpg

きゅうりのぬか漬け。
安定の美味しさとなり
ほぼ毎日食べてました。
免疫力アップ。

小皿つまみ*GWに食べた物_a0354332_21194382.jpg

あと、白菜漬け
こちらは別記事にします。

***

GW中に生野菜サラダのトス? 手で混ぜる方法を
マスターしたかったけど、ダメだった^^;
毎日グリーンサラダを食べさせられたのに
なんにも文句も言わない相方に感謝。
ごめん‥(笑)



#STAY HOME
いつもありがとうございます*

Commented by bricablac at 2020-05-09 09:07
全部美味しそう!!

ちくわ、うちではごくごく薄く切ってカリカリに
揚げ焼きします。
これからの季節、冷たい素麺や冷や麦にぴったり
なんですよ~~~(*'▽')
そのうちにUPしますから見てね~~~。

切り昆布、こちらではすき昆布の名称で売られて
います。大好きです。ツナと合わせるって初めて
です。真似っこします(*'▽')

ぬか漬けは美の素だそうです。
お肌の調子はいかがですか~~~。
うちのぬか床もいい感じに育ってきました。
野菜の切れ端が無駄にならなくて嬉しいです(*'ω'*)
Commented by nql32743 at 2020-05-09 16:29
guiさん、こんにちは♪

ちくわをカリカリにしてトッピングですか!
それは美味しそうです。
あっさりした麺に合いそう。
やってみたいと思います^^*

生の切り昆布ってこっちでは言うかな。
こういう違いは知ると楽しいですね。

お肌、あんまり気づかなかったけど‥毎日食べてるのできっと見違えてるはず(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2020-05-08 17:50 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31