人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハンドメイド*パッチワークの様なパーカー^^;

疲れてたのかな(笑)


ハンドメイド*パッチワークの様なパーカー^^;_a0354332_07332905.jpg


このアラン編み みたいな生地を
袖に使ったらかわいいのではないかと
作り始めたパーカー。


1日目 型紙を写し、袖と身頃を裁断。
2日目 「あ、フードを裁断してなかった」とフード部分を裁断。
3日目 アイロン掛け
4日目 縫い合わせて完成~!


ハンドメイド*パッチワークの様なパーカー^^;_a0354332_07341016.jpg

出来上がりを良く見たら
グレーの生地、フード部分と身頃に
2種類使ってる(/o\)

せめて3日目のアイロン掛けの所で
気づこうよ、自分。

限りある時間で少しずつ進めているので
こうなります。
(言い訳^^;

あーあ、もったいないな💦
自分の子供になら平気で着せちゃうけどね。

ハンドメイド*パッチワークの様なパーカー^^;_a0354332_07345222.jpg

裾にロックミシンで
レースを付ける練習^^*

いつもありがとうございます*




Commented by neneis at 2019-10-23 17:47
2種類のところが良いと思います❣️
可愛い😍
Commented by nql32743 at 2019-10-24 07:35
Noneさん、おはようございます♪

2種類、OKですか^^*
ファッションがお得意なNoneさんがおっしゃるならヨシですね✨

普通アイロン掛けてる時とか縫ってる途中で気づくものだと思うのですが^^;
縫い目とか表と裏を間違えないようにと、その辺に気を取られていて出来上がってびっくり(°▽°)

補聴器の支払いの件、ドキドキしました(笑)
でも今までのNoneさんとのやり取りの中で信頼されてたんだなぁと。
無事にあれこれ済んで良かったですね^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by horopyonn-0624 at 2019-10-26 20:51
どんどん凝ってきていますね^^
観た感じ全く変じゃありませんよ
可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
気になるのは、自分だからじゃないのでしょうか(´艸`*)
Commented by nql32743 at 2019-10-27 13:26
ぎんネコさん、こんにちは♪

大丈夫でしょうか^^;?
おっしゃる通り自分で見ると気になって気になって^^;
ある意味自分を誉めるとすれば、布の違いに気づかずに縫い切った集中力かな(笑)
普通気付くよね^^;

優しいお嫁ちゃんがあげた物をなんでも着せてくれるので調子に乗ってあれこれ作ってます。
先般亡くなった母が作ってくれた自分の子供の頃の服を思い出したりして、レクイエム的なのもあるのかな^^*
作ってくれたコートと同じ様なウールの布を買ってきてしまいました。
この秋冬の挑戦レシピです^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2019-10-23 17:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31