人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*とうもろこしメンチ

ずいぶん前の週末のんびりご飯^^;

小皿つまみ*とうもろこしメンチ_a0354332_06302433.jpg

かぶと揚げの煮物。
あご出汁で。


すみません、たいぶ前の話です(笑)↑

小皿つまみ*とうもろこしメンチ_a0354332_06315426.jpg

自家製紅しょうが。
これは好評。良かった^^*

小皿つまみ*とうもろこしメンチ_a0354332_06322212.jpg

笹かまとわさび漬け。

小皿つまみ*とうもろこしメンチ_a0354332_06332590.jpg

とうもろこしメンチ。
昨年作って美味しかったのでリピ。
相方からも美味しい!もらいました(笑)

とうもろこしは生のまま1本分、
メンチの生地に混ぜてます。

小皿つまみ*とうもろこしメンチ_a0354332_06340415.jpg

一応断面。
箸で切りました^^;
雑ね(笑)

フライパンに1センチ位の油で
揚げてます。
以外にいける。

小さめだけど1人3つずつ。
高校男子レベル^^;

何にもないけど
さっ、飲もう♪
いつもありがとうございます*

Commented by tsunojirushi at 2019-07-26 19:30
いつもながら美味しそうです。
そして、1センチ! なんと。油が無駄になるからというのもあって揚げ物しないのですが、1センチの油なら再利用で消化できるかも…。なるほどです。
Commented by nql32743 at 2019-07-27 09:08
tunojirushiさん、おはようございます♪

そうなんですよね。
どっぷり浸けて揚げたい気持ちはあるんですが、どうも後処理が億劫で💧
何度か繰り返し使えると思いながら酸化も気になる、ポットを洗うのがイヤ等々^^;

だいぶ前にビタクラフトの蓋をする揚げ鍋を使っていた時にほんの少量で揚げていた事があり、その延長です。(今はフライパン)
メンチ等は側面を立てて回してと全体が揚がる様にと多少手間が掛かりますが、唐揚げだと上下返す程度でいけるかと。
よろしければどうぞ^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2019-07-26 17:55 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31