人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*しらすとクレソンの和え物

小皿つまみ*しらすとクレソンの和え物_a0354332_12034685.jpg

週末のんびりご飯。

しらすとクレソンの和え物。
渋谷にある「高太郎」のレシピ。

レシピ本出てますが、
立ち読みで覚えました💦

ごま油とゴマだけ。
しらすにごま油?と思ったけど、美味。
相方は苦い!と言っていましたが
この苦味が良いのよ。
この居酒屋センスあるなぁ。


小皿つまみ*しらすとクレソンの和え物_a0354332_12043255.jpg

オニオンスライス。
自家製ポン酢で。

小皿つまみ*しらすとクレソンの和え物_a0354332_12053543.jpg

マカロニサラダ
久しぶりの魚肉ソーセージだったので
多めに^^
普通。

小皿つまみ*しらすとクレソンの和え物_a0354332_12060046.jpg

いんげんと明太子の和え物。
明太子といんげんだけ。
ひねり無しだったけど
売れた(笑)



リクエストで玉ねぎと紅しょうがとアミえびのかき揚げ。
天ぷらの衣に塩を入れるのが好みです。
揚げたてを食べてもらおうと
写真は撮っていません(笑)
余裕なし。


締めは急遽のリクエストに
一応答えたカレー。これも写真なし。
カレーって美味しく出来た事ないんだけど
なんでなんだろう?
隠し味的なコーヒーとかあれこれ
入れたりするんですけどね。
カレー味なので不味くはないけど、
…普通?みたいな^^;

今までで一番美味しかった隠し味は
キムチの素。

まぁ、良いか^^*
さっ、飲もう♪
いつもありがとうございます*

Commented by weloveai at 2019-06-02 19:59
私はクレソンが大好きです。
臭い野菜が好きだと言う事です(笑)
Commented by anartfullife at 2019-06-02 21:06
男性はクレソン苦手な方多いのかな?
パクチーとかも…ウチの夫がまさにそれです笑
女性はこのシラスとの苦味のマッチは最高美味しいと思えるのに。
私も天ぷら粉にお塩少々いれてます🧂
小麦粉とお水のバランスが上手く行ったときは本当にカリッと揚がりますよね👌かき揚げも大好きです😘
カレー🍛って確かにそうですね
毎回同じに出来ないもどかしさ…😂
Commented by nql32743 at 2019-06-02 23:01
ゆすらうめさん、こんばんは♪

臭い野菜(笑)
確かに香りの強い野菜は美味しいですね。
私も大好きです^^*

紫蘇、ネギもなくてはならないお野菜ですものね。

でも、クレソンやパクチーは好みが分かれるかもですね。
クレソン、美味しいんだけどなー
まぁ無理して食べる事もないか(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2019-06-02 23:09
anartfullifeさん、こんばんは♪

クレソン、パクチー‥男性にはハードル高いかもですね(笑)

天ぷらの衣に塩入れますか^^*
なんか衣に味が付いてる方が美味しく感じるんですよね。
あんまり外で食べた事ないから本物を知らないんですけどね^^;
カレーはなかなか微妙です。カレー味なのでまぁそこそこなんですが、とびきり美味しいって思った事なくて💧たまには美味しいカレー作ってみたいな^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by kobacken at 2019-06-03 12:56
あは!
意外ですね、カレーが微妙って。笑
でも、普通に美味しいなら、絶対に美味しいってことでしょ?
それは成功じゃないですか!!

私は以前、隠し味をあれこれ入れすぎて、相乗効果で「なんじゃこれ!」というカレーを作ったことがあります。
キムチの素かぁ・・・今度やってみようかなぁ。怖いけど。
Commented by nql32743 at 2019-06-03 18:00
H子さん、こんにちは♪

笑っちゃうでしょ?
カレーが微妙って(笑)

カレー味なのでね大きくは外れてないんですが、それほどは美味しくないと言う^^;
成功なのかな、優しい言葉をありがとうございます!
先程お邪魔しましたが、醤がありましたね^^*
今度やってみます。
ちなみにキムチの素は、鶏ももトマト筍玉ねぎのカレーです。これだけは教えてもらったので美味しく出来ます。

私、カレーのらっきょうはスライス派です^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2019-06-02 17:35 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31