人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハンドメイド*エコアンダリアの帽子(失敗^^;)

ハンドメイド*エコアンダリアの帽子(失敗^^;)_a0354332_12085368.jpg



GWに こつこつと編んでいた

エコアンダリアの子供用帽子。

わからないなりに
編み図を見て‥編む♪

ハンドメイド*エコアンダリアの帽子(失敗^^;)_a0354332_12092755.jpg

なんとなく良い感じかなぁ~?と、思ってたのに
なんか後ろの形が変(/o\)
途中から薄々気づいてましたが
ほどくのが嫌で、目を反らせていました💧

しかも1歳児には大きい。
頑張れば私でもかぶれる(笑)

ちゃんとゲージを
編むべきでした‥。

ほどきます^^;

ハンドメイド*エコアンダリアの帽子(失敗^^;)_a0354332_12090776.jpg

もう一度レシピを見たら
引抜き編みの所を間違えていたようです。
知れて良かったけど^^*

ハンドメイド*エコアンダリアの帽子(失敗^^;)_a0354332_12111735.jpg

ちょっと気分を変えて、
茶色いくまちゃんでも^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*

Commented by hiromama2015 at 2019-05-15 21:40
ほとんど出来上がってましたね。

そう ほどくのってイヤです。
でも出来上がった時に 傷が浅いうちに
ほどいておけば良かったのに・・って
後悔するのです・・これ私の事です。

色々チャレンジしてますね~~~
偉い!!
Commented by nql32743 at 2019-05-16 08:36
ちゃちゃさん、おはようございます♪

そうなんです~!
気持ちわかってくれて嬉しいです♪
なぜ傷が浅いあの頃に‥ね^^;
しかも編み物が久しぶり過ぎて「ゲージ」の存在すら忘れてて(笑)
ギュってすると私でもかぶれるんです(°▽°)

傷心中なので 少し小さめのくまちゃんバッグでも編んでみようかなと思ってます^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by the-noir-119 at 2019-05-16 12:16
夏の帽子も編めるのですね!
手編みの帽子といえば、冬用の毛糸の帽子しか浮かばない私にとって、新鮮な発見です!!
くまちゃんも、帽子も、完成されましたら見せてくださいね♡
Commented by nql32743 at 2019-05-16 19:32
noirさん、こんばんは♪

そうなんですよー。
失敗したので説得力ないけど(笑)
しかもレシピには、多少編み目が揃ってなくてもスチームアイロンを掛ければ大丈夫って!
ちょっと挑戦してみたくなってしまいました^^;

記憶が正しければ、noirさんがかぶってた形の帽子も編めるみたい。
影のシルエットの記憶なので間違えてたらごめんなさい!
北海道なら毛糸の帽子の方が需要がありそうですね^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nanako-729 at 2019-05-17 11:50
わぁ~もうすぐ完成ですね!
かわいいなぁ~( *´艸`)

えっ編み直し・・・
手が慣れてきて次は楽勝ですね!
また楽しみにしています!
Commented by nql32743 at 2019-05-17 17:59
nanakoさん、こんにちは♪

楽しみにしてくださったのに‥残業な結果に終わりました(笑)
そもそも引抜き編みの所が違ってたみたいで、どんどん変形していきました(/o\)

でも確かに手は慣れてきたかも!
前向きになれる優しいお言葉をありがとうございます^^*
次は楽勝だと良いなぁ~♪
まずはくまさんで、丸く編むやり方をマスターしたいと思います^^;
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by bricablac at 2020-05-21 07:47
エコアンダリアって、物凄く編みにくいですよね。
途中で嫌になって使わない糸が・・・(;'∀')

玉葱入れて吊るしておく袋くらいなら、気軽に
編めるかな~~~なんて思ってるところです。
手作りって、うかうかと材料を衝動買いしてしまって。
いつまでもそれがあると罪の意識が~~~~~(:_;)
罪庫とはよく言ったものです(;'∀')(;'∀')(;'∀')


Commented by nql32743 at 2020-05-21 17:31
guiさん、こんにちは♪

固いんですよね、糸💦
でも編みあがったらかわいいだろうなと、つい忘れて手を出してしまいます^^;
しかも編み図も読めないのに(笑)

編み図を読めるようになったらどんな新しい世界がひらけるんだろうか✨

もうほんとまさに罪庫(笑)
コロナで唯一良かった事は買い物に行けないので、多少 罪庫(布)が減った事かなぁ~🙌
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2019-05-15 17:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31