人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*ベーじゃが

小皿つまみ*ベーじゃが_a0354332_11202942.jpg

GWのんびりご飯。←まだGW(笑)


ネギのキムチ(市販品)
これはいまいち。
明日、他の物と炒めてごまかそう(笑)
豚バラとか他の野菜とか?

小皿つまみ*ベーじゃが_a0354332_11211384.jpg


オニオンスライス
おかか在庫切れ💧
自家製ポン酢で。
ポン酢は良い感じ^^*

小皿つまみ*ベーじゃが_a0354332_11214774.jpg

カニかまときゅうりの酢の物。
とにかくラク♪

小皿つまみ*ベーじゃが_a0354332_11222438.jpg

明太マカロニサラダ
色、すごいな^^;

小皿つまみ*ベーじゃが_a0354332_11225979.jpg

ベーじゃが
小さいじゃがいもを見つけた時に
最近必ず作ります。
土井先生レシピ。
砂糖大2はみりんに置き換えてます。
にんにく皮ごと2個が、良い仕事を
してくれてます。
じゃがいもも皮ごと。
あぁ美味しい!
好き。

小皿つまみ*ベーじゃが_a0354332_11233558.jpg


ふきと揚げの煮物
真昆布、あご。
いつも常備している昆布水(一晩水に浸けた昆布)を
作り忘れていた様で、極弱火で煮出しました。
昆布と混合節で出汁を取ろうとしたのに
まさかのあご投入(°▽°)
でも以外といけた。煮干しに比べて優しいから?
苦味が春。

今年はあっという間に春野菜が終わった感じ。
満喫出来なかった💧


さっ、飲もう♪

いつもありがとうございます*

Commented by soramame25 at 2019-05-13 23:03
こんばんは
いつも丁寧になさっているなぁと感心です

食べると太る=医者から痩せろの連呼
で作る楽しさが↓です。

ふきと揚げの煮物
良いですね~
私は 本格的な出汁にはこだわらず、
幸い自家のフキが収穫出来るので作ってみます。

Commented by nql32743 at 2019-05-14 18:31
あずきさん、こんにちは♪

なんと、蕗とスナップえんどうまで自家製!!
あずきさんのお庭にはいったい何種類のお野菜やお花が咲いているんだろう^^*
私のように下手に失敗したお出汁を使うより、採れたてならそのままの方がきっと美味しいんだろうな。
きゃらぶきや、出汁がら昆布と味噌漬けなんかも食べたかったのに、もう終わりなのでしょうか💧
お店には夏野菜が並んでます。
完全に乗り遅れた感が^^;
あずきさんはまだまだ春野菜を楽しめそうですね!
羨ましい~^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2019-05-13 17:35 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31