人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

季節の瓶詰め*葉わさびの醤油漬け

季節の瓶詰め*葉わさびの醤油漬け_a0354332_07471061.jpg


先日の登山の帰りに売っていた葉わさび。

近所のスーパーではなかなか見かけません。
嬉しい~♪

今日は葉わさびの醤油漬けを作りました^^

ひさしぶりに こてらみやさんレシピ。
こてらみやさんのレシピは、手間が掛かりますが
美味しく出来るのです。

塩もみして数秒茹でた後、タッパーに入れ
砂糖をまぶして振り 一晩冷蔵庫で寝かす。

これで辛味が引き立つそうです。

季節の瓶詰め*葉わさびの醤油漬け_a0354332_07480030.jpg

翌日、醤油他を入れて出来上がり^^
冷凍も出来るみたいなので2つは思い切って冷凍庫へ。
レシピによると、冷凍してもシャキシャキ感変わらず‥みたいなんです。
ちょっと怖いけど^^;

季節限定の おつまみです^^*

Commented by yasushi-shi at 2017-05-29 20:45
ラベルがどれもかわゆいですね(*´ω`*)もう売るしかないっ
中身だけじゃなくてこういうひと手間が加えられるのが素晴らしいデス。
Commented by nql32743 at 2017-05-30 07:52
おおぐらいさん、おはようございます♪

褒めていただき、嬉しいです( ´艸`)
良く考えたら出来上がりの写真、そのまま写すとただの黒い瓶3つになっちゃうなぁと思い書いてみました^^;
このデジタルの時代に筆ペンに判子‥逆行してます(笑)
味は、お金をこちらが出して食べていただくというレベルでして^^;
それでも季節限定な食材は作るのも食べるのも楽しいですよね!
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-05-29 20:08 | 保存食 | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31