人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハンドメイド*こども服

90センチのこども服を作りました^^*

いつか上手に作れるようになったら
プレゼントしたいという
野望をもっているんです(笑)

まだ縫い目が曲がったり、
下糸がつれたり
なぜだか袖と見頃を一緒に縫って
しまったりと四苦八苦^^;

自己満足には十分なんだけど
人にあげるとなると‥ちょっとね(/o\)

ハンドメイド*こども服_a0354332_18474906.jpg


キャミとキュロット。
LaLa Dress踊りだしたくなる女の子の服より。

ハンドメイド*こども服_a0354332_18481053.jpg


ノースリーブブラウスと、パンツ。
中のカットソーと靴下はユニクロです^^

ハンドメイド*こども服_a0354332_18483311.jpg


ソフトコーデュロイでキュロット。

ハンドメイド*こども服_a0354332_18485991.jpg


人生初、ポケット!
快挙だ(笑)

レシピ通りに作ると
きちんと服になるのがおもしろい^^*

いつか「こんな服作って欲しいの♪」の
リクエストに答えられるように
練習、練習!

現在、袖にギャザーが入った
白いブラウスを作成中^^*

女の子の服って、花柄やフリルやリボンを
ふんだんに使えて‥夢のよう♪

作っている私が
癒されています^^*
いつもありがとうございます*

Commented by nyao0515 at 2019-03-25 19:03
こんばんは
凄いですね~
sararaさんは何をしても器用でいいなぁ
私の母は孫のためにかわいいニットのお洋服を
作ってくれました。私も何かできるばあばになりたいけど・・
Commented by the-noir-119 at 2019-03-25 19:20
とても可愛いこども服ですね。
生地の選び方や色の組み合わせに、センスの良さを感じます!
うちの子に着せたい〜と思うお母さんがいらっしゃると思います♡
Commented by hiromama2015 at 2019-03-25 19:24
わぁ~~可愛いです!!
お上手です。今でも十分だと
思いますよ。。
Commented by soramame25 at 2019-03-25 19:56
女の子の洋服は作っていて楽しいですね、
記事を読みながら、、若かった自分を想い出しました~
子供のため3段のティアードスカートが出来上がり、どうしても出来栄えが見たく、、、
寝ている子供を起こして着せました(^^♪
子供は迷惑だったはず~でもね!嬉しい事に
別珍の花柄のスカートは大好きで今でも覚えていると言うの、、
泣ける話でしょう(^_-)-☆
お料理に洋服まで作るなんて鬼に金棒です!


Commented by Lynn6 at 2019-03-26 01:04
わあ、かわいい💕
今日はお料理じゃなかったんで、ブログ間違えたかしら って再確認しちゃいました。
(๑´∀`๑)
女の子のお洋服は 楽しいですよね。
ポッケ、うまくいきましたね。履きやすそうなキュロットやパンツです。
👏👏
Commented by kokoroyasuragu at 2019-03-26 09:06
わぁどちらのセットも可愛い~♡

sarara-さんの作品は、お花のお写真もそうですが
どれも「優しい」ですね(*˘◡˘*)
とっても温かい気持ちになります。
sarara-さんの優しいお気持ちのこもった素敵なお洋服。
練習なんですか?!
これプレゼントして頂けたら、幸せですよっ!!
娘が、90cmサイズだったらなぁ~( *´艸`)

白いブラウスも、また見せてくださいね。
楽しみにしていまーす♪
Commented by nql32743 at 2019-03-26 22:56
にゃおさん、こんばんは♪

おばあちゃま(お母さま)の、ニットのお洋服って。
洋裁もあれですけど、マフラーでさえ完成した事がない私には気が遠くなる作業です(笑)

お孫ちゃんを思う「愛!」ですね。
素敵な思い出です^^
お譲さんの心にもきっと刻まれていますね。

いえいえ、にゃおさんのトールに比べたら。
あれって絵心がないと出来ない物ですから。
でも何かを作る時間って楽しいかも。←最近気づきました(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2019-03-26 23:03
noirさん、こんばんは♪

センスだなんて。
センスがいいnoirさんに言われたら調子に乗ってしまいます(笑)

生地屋さんに行くと、膨大な「巻き」で売っていて悩みます。
しかも、メーター100円から3000円超えまであるんですよー。
高いのを買ってみたりもしたのですが、もったいなくて鋏を入れられなくて(笑)←けち
技術向上したら行けるのかしら?

でも楽しいのでもう少し続けてみようと思います^^
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2019-03-26 23:08
ちゃちゃさん、こんばんは♪

大丈夫ですか?
もう優しいな、ちゃちゃさんは^^

縫い目とか見えないように、引きで写真撮ったのでバレてない(笑)

自己満足で作った物を、あげていいのかやめた方がいいのか悩みます^^;
たぶん超優しいママなので喜んではくれると思うんですが。
その分無理させているのかもと、消極的になります。
もうこれは押し付けるしかありませんね(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2019-03-26 23:18
あずきさん、こんばんは♪

あぁ、起こしてまでサイズ計っちゃったりしましたか(笑)
ティアードスカートなら難しい作りだし、それは我慢できませんね。

んー、確かに寝てる子には迷惑(笑)
でもでも、大きくなって覚えてくれていたなんて。
そんな嬉しい事はありませんね。
親にとっても、子供にとっても大切な思い出ですね♪


私も勇気を出してあげちゃおうかな。←押し付け感が(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2019-03-26 23:24
Lynn6さん、こんばんは♪

あ、そうですよね!
いつもだらだらと食べる事ばっかりなので(笑)

Lynn6さんもお嬢さまお二人だからいろいろ作ったのかしら。
Lynn6さんのようにリメイクとか出来たら世界が広がりますよね。
今の所私、レシピ通りの超優等生?なので(笑)
融通効かないんですよ(*´ω`)

でもこんなちゃんとした?ポッケが出来てある意味感動。
レシピバンザイです(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2019-03-26 23:32
Sii*さん、こんばんは♪

いつも優しいお言葉をありがとうございます!

以前の「ソランちゃん」のお洋服も楽しかttのですが、現在その延長で子供服です。
Sii*さんの あのちいさなぬいぐるみに比べたら子供服って楽勝なんだと思うのですが、裏の縫い目のチクチク感とかあれこれ気になるものですね。

これ実は練習用なんですが、同じものを2回作るとマシな出来栄えになる事を学習しました。
ヘンな物もらっても迷惑ですしね(笑)
もう少し頑張ります^^
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by happy_go_luky at 2019-03-27 00:11
sararaさん、器用ですね。
でもってセンスもいいわ~。
とっても可愛らしくて、色合いも素敵だし。
きっと、これを着るお嬢ちゃんのお気に入りの一着になりますね。
Commented by nql32743 at 2019-03-27 08:29
もゆさん、おはようございます♪

ありがとうございます^^*
布のかわいさと、素敵なデザインに助けられました。
縫い目とかは見ないでね~~って感じです(笑)

作り方のレシピを見てその順番通りに縫っていくと洋服の形になるんですねー
そのプロセスが楽しくて♪
そして同じ物を2つ作るとなんとなくコツを掴める事もわかりました。
がしかし、次の物を作り始めると前のコツを忘れちゃうと言う(笑)
出来ない事にチャレンジするっていくつになっても楽しいですね!
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by yukkescrap at 2019-03-28 22:09
わぁ、すごく可愛い!じょうず、じょうず!
どちらのヒメさまが着るのかな?

小さな人の服は作っていても楽しいよね。
いっぱいプレゼントしちゃってね〜
Commented by nql32743 at 2019-03-29 07:58
yukkescrapさん、おはようございます♪

楽しいですね!ハンドメイド。
そしてありがとうございます!
ヒメさまはyukkescrapさんと同じく初孫ちゃんです❤️
ドール服の時には気にならなかった裏の縫い代の処理とかが気になって、まだまだ修行の道は続きそうです(笑)

ワンピースやはらぺこシリーズ、オリジナルでとってもかわいくて最後の巾着に入れるあたりも大好きです^^*

ニット生地なんかも扱えたら広がるなぁと、また新たな野望が^^;
褒めていただいたので調子に乗ってまた頑張ってみます^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by aya_526 at 2019-03-29 11:55
sararaさん こんにちは♪
と~ってもステキな子供服♡
かわいい普段着何着あってもうれしいです♪
プレゼントされたら大喜びですよ~^^

それにしてもsararaさん、お料理だけでなくお裁縫もお上手だったなんてほんとにすごいです!
何でもレシピどおりって大切なことなのですね^^
むか~し、ケーキがうまく焼けなくて、友達に愚痴ったら
その方はケーキ得意な方・・・それはレシピどおりに作ってないからよ~って一喝(苦笑

また、かわいいお洋服できあがるの楽しみにしてます(*^^*)
Commented by nql32743 at 2019-03-29 18:04
ayaさん、こんにちは♪

あぁ、やっぱりお菓子は繊細なんですね^^;
スイーツはほとんど作った事なくてわからないのですが💧
確かにハンドメイドもレシピの番号通りに作ったらポケットが出来上がってびっくり(笑)
教科書通りの一年生です^^*

たぶん写真遠目に写してるのと、古いコンデジなのでだいぶ見えてない部分があると思います(笑)
でも女の子の小さいお洋服はお花やフリルやレースを使えて、こちらまで幸せな気持ちになります。

お花撮影の良い季節になってきましたね!
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by horopyonn-0624 at 2019-03-31 17:57
お料理だけじゃなく
ソーイングまで素敵です。。。
女の子の服って、見てるだけでかわいいですよね。。。
それなのに、こんなかわいい服が作れるなんてスゴ!
みんな欲しいって思っている方多いと思います。。。
型紙があるんでしょうか?
色のセンスがとってもいい感じです(^^)v
Commented by nql32743 at 2019-03-31 19:20
ぎんネコさん、こんばんは♪

色使い、大丈夫ですか?良かった。
実は私、ファッションセンスが0なんです。
なんか変な物貰っても、お礼言わなきゃいけないし、一度位着せて写真撮って送らなきゃって、変なプレッシャーかけちゃうかなぁと悩みます。

型紙は市販の本についてくるあれです^^
わんちゃん服以外にもねこちゃんの服もあるんですね~
にゃんちゃんは嫌がるイメージもありますが^^;
とにかく小さい物って癒されますね^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2019-03-25 17:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31