人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*にらとしらすの卵とじ

小皿つまみ*にらとしらすの卵とじ_a0354332_18420310.jpg

週末のんびりご飯。

切って冷凍していたニラを消費したくて
ニラとしらすの卵とじ。
卵と、ニラしらすは別で炒めて
あと混ぜ。
太白ごま油で。

小皿つまみ*にらとしらすの卵とじ_a0354332_18423054.jpg


これ好評だった
春菊の海苔和え。
宗田節しょうゆで。

この時作った宗田節しょうゆ
何度も継ぎ足してます。
大丈夫です。


小皿つまみ*にらとしらすの卵とじ_a0354332_18425828.jpg


明太マカロニ

小皿つまみ*にらとしらすの卵とじ_a0354332_18432362.jpg


五目豆。
小さな手綱こんにゃくを作る。

あまりにも小さくて途中から
普通の切り方になりました(笑)


小皿つまみ*にらとしらすの卵とじ_a0354332_18435867.jpg


ささみとネギの山椒焼き
塩と粉山椒の分量がポイントね。
とりあえず決まったかな(笑)

さっ、飲もう♪




にほんブログ村
いつもありがとうございます*

Commented by hiromama2015 at 2019-01-11 19:03
>あまりにも小さくて途中から
普通の切り方になりました(笑)

読んで大笑い。。
想像出来てしまって・・・(笑)
Commented by happy_go_luky at 2019-01-11 21:40
春菊好きなので、春菊の海苔和えが気になりました。
海苔は焼きのり?味付け海苔?どちらですか?
Commented by nql32743 at 2019-01-12 12:05
ちゃちゃさん、こんにちは♪

笑っていただけたようで(笑)

想像では可愛くなりそう!ってひとり盛り上がったのです^^*
薄く切って~それをまた半分に切って~その真ん中に切り込み入れて~、クルっ!
8個位で諦めました^^;
め‥めんどくさい(笑)

良く考えたら味に変わりないし、もう二度とやらないでしょう^^;
コメントいただきありがとうございました♪

Commented by nql32743 at 2019-01-12 12:11
もゆさん、こんにちは♪

もゆさんとは好きな物が似てるような^^*
春菊、時期ですし美味しいですよね~♪

こちらは「焼きのり」を使ってみました。
全形1枚を炙って、くしゃっとして和えました。
シンプルなのがやはり良いですね^^*
失敗のしようがない(笑)

春菊以外にもほうれん草や小松菜で作りましたがどれも合いました。
良かったらぜひぜひ~^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2019-01-11 17:35 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31