人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘルシオ料理*冷凍ご飯とレトルトカレー

ヘルシオ料理*冷凍ご飯とレトルトカレー_a0354332_11501318.jpg

ヘルシオの練習^^*

冷凍ご飯温め、レトルトカレーと
ゆで卵を茹でるのが、
同時に出来るのだという。

信じられない‥。

冷凍ご飯はラップを外し、
外したラップの上に乗せます。
レトルトカレーとたまごはそのまま。
いずれも網の上。

ゆで卵コースなのでレンジ機能ではなく
蒸し機能ですね。

レンジだとタマゴ爆発だし、
レトルトのパッケージもまずいです。

時間を計るのを忘れましたが
たぶん15分位。

ヘルシオ料理*冷凍ご飯とレトルトカレー_a0354332_11504927.jpg

ご飯はレンジで温めたのと特に変わりなし。
ラップを外していますが
スチームが出ているのでパサパサ感はなく
解凍ムラも大丈夫。
普通に美味しいです。

ゆで卵は固ゆで。
途中転がせないので
黄身は偏ります(笑)

レトルトカレーなので
レトルトカレーの味です。
特別美味しい~とはなりません^^;

火を使わないから
お子さんにも
良いかも。

******

ヘルシオ料理*冷凍ご飯とレトルトカレー_a0354332_12150369.jpg

ノンフライ用に
「炒めパン粉」を作りました。
このまま冷凍中^^*

いつもありがとうございます*

Commented by tsunojirushi at 2018-12-18 17:53
ますます未来だ…。
MUJIのこのカレー、美味しいですよね(^○^)
Commented by tkytora at 2018-12-18 20:46
すご~い(o^O^o)
パッケージのまま!!
無印のレトルト
美味しくてなかなか好きですよ♪
Commented by happy_go_luky at 2018-12-18 21:00
信じられない…(゚д゚)!
レンジに玉子は爆発と相場が決まっているのに
こんなに綺麗にできるのですね。
ヘルシオってすごい…
Commented by horopyonn-0624 at 2018-12-18 21:45
画期的ですね^^
未来の生活みたい(笑)

無地のカレー
本格的で私も好きです。。。
お店に食べに行くよりおいしいし
リーズナブル( *´艸`)ですよね。。。
Commented by soramame25 at 2018-12-19 17:37
凄いね~
どうなっているのーー??
普通にお台所をやっている方がヘン(他に表現見当たらず!ボキャブラリーがこれまた貧相で(^^;))に思えますーー!
Commented by nql32743 at 2018-12-19 20:21
tsunojirushiさん、こんばんは♪

今回の遠征もかなり過酷ですね涙
5診療って‥。
コメントをと思いましたが音声入力と見かけましたので
自粛しました。
優しい殿様にどんどん甘えてね♪‥と思うのですがなかなか人に甘えられず一人で抱えてしまう私には何も言う資格がなかった(苦笑)
くれぐれも無理なさらぬよう‥。

未来ですよねー
冷凍ご飯にレトルトカレー('ω')
こんな事しちゃって良いの?っていう事を
さらっとやってのけてくれます。

疲れた時はもういっそレトルトで済ませようかと(笑)
コメントいただきありがとうございました♪


Commented by nql32743 at 2018-12-19 20:28
takaさんこんばんは♪

レトルトなんてレンジやオーブンに入れちゃダメ!
ですよねー

ましてや ゆで卵なんて‥。

実はヘルシオって丸ごと鶏なんとかとか
ローストビーフとかのイメージがあって。
どうせそんなの作らないし
どうせ買ってもレンチンで終わるなと^^;
でもこのセットメニューが斬新で(笑)

もう少し遊んでみようと思います(*'▽')
コメントいただきありがとうございました♪

やっちゃダメでしょ?っていう今までの凝り固まった頭を順応させるのに苦労してます(笑)
Commented by nql32743 at 2018-12-19 20:33
もゆさん、こんばんは♪

信じられないでしょ~~?
私もなんですよ(笑)

レンジ機能と言っても、水を使って蒸した感じになるみたいなんですよね。
あんまり詳しい仕組みはわからないんであれなんですけど。

ただね、頭を使うんです('ω')
普通にお湯沸かしてレトルト温めて
お皿にカレー入れてラップしてチンしてっていう感じが
染みついているので^^;

こんなに真剣に添付のレシピブックを見たのは初めてです(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-12-19 20:40
ぎんネコさん、こんばんは♪

画期的なんですが、よく考えると
「丁寧な暮らし」とか「スローライフ」とか
そんな生活に逆行してますね(笑)

ほんとおっしゃるように未来の生活みたいな。

私の凝り固まった料理の概念が
みごとに打ち砕かれてます^^;
脳みそにだけもっと皺が欲しいです(笑)

MUJIのレトルト、私は少し割高に感じてました!
あはは(笑)
でも無添加なんでよね~。さすがMIJI!
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-12-19 20:51
あずきさん、こんばんは♪

もうほんとどうなっちゃてるの~~!?
って思いますよね~~(*'▽')

いやいや、わかりますよ。
なんかヘンですもん(笑)

レトルトカレーを作るのなんてあんまり考えなくても
お湯沸かして~ご飯解凍して~って勝手に手が動くので
わざわざヘルシオさんでやる必要はないのかもしれませんけどね^^;

ん十年やってきた料理の概念が見事に打ち砕かれます(笑)

手を掛けるときは掛けて、面倒な時はこんな風に文明の利器?に、頼っちゃおうかな~。
面倒な日ばっかりになったらどうしよう(笑)
文明の利器って今の時代に使う言葉なのかな^^;?
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-12-18 17:35 | ヘルシオ練習帖 | Trackback | Comments(10)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31