人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘルシオ料理*マカロニサラダ

ヘルシオのレシピブックから
簡単そうだったマカロニサラダ^^*

実はこれ2回目。
1度目はあまりにもびっくりして
写真も撮らずに完食(笑)


ヘルシオ料理*マカロニサラダ_a0354332_10002741.jpg

再度作りました♪

バットには塩とお水とマカロニ。
ザルに にんじんとベーコンをセット。
脇にたまごを乗せて。

マカロニサラダのにんじんって
茹で過ぎたりして好みではないんだけど
すごいよ、ヘルシオさん。

ヘルシオ料理*マカロニサラダ_a0354332_12180246.jpg

マカロニ茹でて、その横で卵を茹でて
にんじんを「ちょうど良い固さ」に蒸し、
ベーコンの油を落とす。

(レシピブックでは鶏ささみに塩胡椒でしたが
鶏ささみがなくてベーコン)

ヘルシオ料理*マカロニサラダ_a0354332_12183843.jpg

玉ねぎと塩もみきゅうりは
後混ぜ。

マカロニ茹でるのも
タマゴ茹でるのも別に面倒ではないけど
セットする事に慣れれば
これもありかも。

ヘルシオさんに料理の概念を
覆される(笑)


※「8分茹でのマカロニ」と言うしばりがあります。
※ステンレスのバット指定でしたが
琺瑯で大丈夫でした。
いつもありがとうございます*

Commented by tsunojirushi at 2018-12-14 17:57
未来調理 ですなあ。驚きです。
Commented by sawarabi-3782 at 2018-12-14 23:46
スゴイ賢いんですねヘルシオさん。
茹で卵もできちゃうんですか?
我が家の東芝のスチームオーブンレンジは
出来ないんだろうなぁ・・・
使いこなせるsarara- さんもすごいです。
Commented by soramame25 at 2018-12-14 23:47
カリスマ家政婦さんもこれには
適いませんね~~
sararaさんも腕の見せ所がなくなりますね!!
我が家には当分来ませんが、
色々見せて下さい(#^.^#)
Commented by nql32743 at 2018-12-15 12:12
tunojirushiさん、こんにちは♪

急に寒くなりました。
お加減いかがでしょうか‥。
お辛い中コメントありがとうございます。

まさに未来調理(笑)
テレビのCMでヘルシオやビストロ調理を見ていましたが、その時はなんかピンとこなくて。
まぁ別にマカロニもたまごも普通に茹でれば良いですけどね、やってみたかった(笑)

茹でると蒸すのセットなんでしょう、これ。
なんかやっぱり概念がわからない^^;
もう少しあれこれやってみます^^*
お体お大事になさってくださいね。
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-12-15 12:18
早蕨さん、こんにちは♪

賢いですよね、ヘルシオさん。
まったくついて行けてません(°▽°)
扱いが難しい家電だと思います。
だってレシピブック見なきゃただの高級レンジ(笑)

早蕨さん、何をおっしゃいますか。
確か茶碗蒸しをお作りになっていたかと。
私にとっては、いつか試してみたいチャレンジメニューです^^*

今はヘルシオを使った手抜き料理の研究に余念がありません(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-12-15 12:25
あずきさん、こんにちは♪

いえいえこんな手抜き料理、カリスマ家政婦さまに鼻で笑われてしまいます(笑)

セットの仕方を覚えればほったらかしで出来上がるのが良い所ですね。
これ朝作ったんですが、その間に自分の身支度したり出来ました。
お弁当の1品になり助かりました^^*

我が家にお迎えしたヘルシオさん、2年型落ちで3万円台だったんです。
普通のレンジも2万円弱だったので、思い切ってしまいました。
十分遊べてるのでまぁ良いか(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-12-14 17:35 | ヘルシオ練習帖 | Trackback | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31