人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*キムチ納豆

小皿つまみ*キムチ納豆_a0354332_16213350.jpg
週末のんびりご飯。
先週作ってまた作ったキムチ納豆が
美味しかったのでリピ。

納豆 2パック
納豆のたれ 2つ分
ごま油 大さじ半分
すりゴマ 好きなだけ

簡単^^*

小皿つまみ*キムチ納豆_a0354332_16221650.jpg


大根の皮
塩昆布と「生柚子胡椒」
美味。

小皿つまみ*キムチ納豆_a0354332_16232908.jpg


ニラたま。
ニラは細かく切るのが好き。
ちょっと繊細なニラたまって気がする(笑)

小皿つまみ*キムチ納豆_a0354332_16240227.jpg


大根の葉っぱとじゃこ炒め。

小皿つまみ*キムチ納豆_a0354332_16244662.jpg


おでん。
具材少なめ、食べきりの量で作ってみてよ
と言われて。
お互いに譲れない具を選び合った
エース達。

牛すじ
大根
練り物
たまご

この位の量も良いね。
羅臼昆布と煮干し出汁。

最近おでんは煮干し出汁がお気に入り。

さっ、飲もう♪


いつもありがとうございます*


第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

お料理・お弁当部門に応募します。

Commented by hiromama2015 at 2018-12-10 21:14
おでんって どうしても作り過ぎるんですよね~
相棒なんか「多ければ多いほどいい」と
言って3日続けて喜んで食べています。
私はうんざりですけど・・・

これ位の量が良いですよね~~~
私はこんにゃくが譲れないかな・・(笑)
Commented by hamasumi-life at 2018-12-10 22:22
ちゃちゃさんのご主人↑、ほんとうちの夫と似てる(笑)
 
うちも今週末はおでんの予定〜♪
多ければ多いほどいい人のために
具材は超てんこ盛り^^
私は竹輪が譲れないかな、いや大根も、こんにゃくも(笑)
 
牛すじは実家のおでんには必ず入っていましたが
自分では入れたことないんです。
とても面倒なイメージがあります。
実際はそうでもないのでしょうか?
 
今日は寒かったですね!!
おでんの写真だけでもポカポカ気分になれます^^
Commented by nql32743 at 2018-12-11 07:53
ちゃちゃさん、おはようございます♪

た~ぷり作って翌日食べるのもとても美味しいですけどね。
時々もて余します(笑)
作る時はあれもこれも入れた方が味が複雑になるのかなって思ったりもして欲張って入れてしまうのですよ^^;

でも相方さんが3日目でも喜んで片付けてくれるなら良いと思います(笑)

二人で2種類ずつ選んだのですが、多少後悔もあって(°▽°)
こんにゃくは入れるべきだったと私も思いました^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-12-11 08:00
hamasumiさん、おはようございます♪

おっと、hamasumi家の相方さんも、てんこ盛りタイプがお好みですね!
って、それ当たり前かぁ(笑)
私も初めての少量おでんでしたから^^;

牛すじ、近所のスーパーでなかなか手に入らなくてこれパックのなんです(笑)
牛すじは相方だけ食べるんですが喜んでたのでまぁ良いかと(笑)
確かに何度も茹でこぼすのってね💦

竹輪入れる方もいらっしゃいますよね!
それぞれ好みがあって面白いですね~^^*
おでんで暖まりましたか?
コメントいただきありがとうございました♪

by nql32743 | 2018-12-10 17:30 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31