人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘルシオ料理*トースト&巣ごもりたまご

ヘルシオ料理*トースト&巣ごもりたまご_a0354332_12202530.jpg

ヘルシオの「モーニングセット」機能を
使ってみました^^*


オーブン、レンジ対応の耐熱皿に
ベーコンを敷きキャベツとたまごを乗せ、隣にパン。

水タンクに水を入れるように書いてあるので
ウォーターグリル。
蒸し焼きといったところでしょうか。

ヘルシオ料理*トースト&巣ごもりたまご_a0354332_12252633.jpg
「モーニングセット」という
コースがあります。
角皿、下段、水タンク1以上。

ヘルシオ料理*トースト&巣ごもりたまご_a0354332_12211073.jpg

ひとり分だったので、弱にすれば
良かったのかな。
キャベツの水分が少し抜け気味^^;

ヘルシオ料理*トースト&巣ごもりたまご_a0354332_12214935.jpg

トースト機能はネットでも評判悪かったけど
スチーム機能を使えば大丈夫な事がわかった^^

でも、パンの裏は焼けません(笑)

ヘルシオ料理*トースト&巣ごもりたまご_a0354332_12223182.jpg

黄身、トロリン^^*

ヘルシオ料理*トースト&巣ごもりたまご_a0354332_12230263.jpg

こちらは別の日のモーニングセット。
毎朝この位、野菜を採れたら良いですね。
(自分の朝食比)

ちなみに時間はどちらも14分程度。
スタートボタンを押して
他の家事が出来るのが◎ね。

それにしても不思議。
パン焼いて、野菜蒸してってどうして
そんな事が同時に出来るんだろう?

中で誰か見てるね(笑)


いつもありがとうございます*

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
お料理・お弁当部門に応募します。


使っているヘルシオです。
赤と迷って結局白^^


Commented by hamasumi-life at 2018-12-06 22:28
卵もちょうどいい具合に出来上がるんですね〜^^
 
この記事を見て思い出しました。
ビストロを選んだ理由の1つが
トーストを裏返さずに両面焼けること
でした。
 
トーストの焼き加減もまだちゃんと把握できていません^^;
上にチーズをのせた場合はパンがべちゃっとしちゃうし。
なかなか難しいです。。
Commented by nql32743 at 2018-12-06 23:34
hamasumiさん、こんばんは♪

ビストロさんは、トーストが両面焼けるんですね!
そうか、熱源が上下にあるんですかね?
(私のヘルシオは上だけ)
ヘルシオでトーストが上手に焼けたなら手持ちのアラジンのトースターを手放そうかと思っているんですが、まだ決めかねてます。
ネットの口コミではヘルシオのトーストがすごく評判悪かったのですが、思ったよりは良かったかな。
たぶんスチームの場合だけだと思いますが。
裏も焼けたら最高なんですが、他のおかずも同時に作れるとなると‥。
新しいおもちゃに翻弄されてます(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by tkytora at 2018-12-07 09:21
凄いですね!
焼いて蒸して✨
置く場所とか決められてるわけではないのですよね?
いろいろ試して今後もレポートお願いします(*^^*)
Commented by the-noir-119 at 2018-12-07 17:55
モーニングセットですか!
使ったことがなかったですが、いいですね。笑

初代ヘルシオの時は、ウォーターグリルでパンを温めていましたが、今の2代目はグリルで温めています。
トーストの裏面の焼き加減は、こんなものかなぁ〜と慣れてしまいました。笑

温野菜が流行った時は、耐熱皿にお野菜やお肉を並べて、蒸しました!
ヘルシオだと火加減を見なくていいし、キッチンを離れても安心です。
種類の違う食材も、きちんと柔らかくなり、美味しかったです。

sararaさんのブログで勉強させていただきます♡
Commented by nql32743 at 2018-12-08 10:01
takaさん、おはようございます♪

そうなんですー。
パンを右に置くとか左に置くと言う説明書きはなかったので、フリーなんだと思います^^*
今まで安いレンジしか使っていなかったので、家電の進歩にびっくり。
でもね、あまりにも概念が違い過ぎて付属のレシピブック見ないと何も作れないと言う(笑)

先日マカロニサラダを作りました。
水を入れたバットにマカロニ、にんじんとベーコンは網に置いて。マカロニ茹でて同時に野菜を蒸せるんです!
絶対中で誰か見守ってくれてます(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-12-08 10:19
noirさん、おはようございます♪

両面焼きは諦めた(笑)
そうですね、それが良いかも~
こんなに楽してモーニングセットが作れるんですもんね^^*
ウォーターグリル‥
グリル‥
なんかね、その辺りも難しいんですよ。
脳みそにもっと皺が欲しい(笑)

温野菜も気軽に作れそうですね。
ひとりご飯の時ってついつい適当に手を抜いてしまうので、ちょっと反省。
また説明書とレシピブック片手に奮闘してみます^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-12-07 17:35 | ヘルシオ・ホットクック | Trackback | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31