人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

干し野菜*いろいろと、ばーさんがじーさんに作る食卓

干し野菜*いろいろと、ばーさんがじーさんに作る食卓_a0354332_19253936.jpg


この季節になると干したい気持ちが
高鳴る(笑)

干し野菜*いろいろと、ばーさんがじーさんに作る食卓_a0354332_19263180.jpg

こんな量だったのにね。
太陽の力ってすごい^^*

お天気の良い週末には、
とにかく干します!

昔は捨てていた大根の皮も。
えのきに、舞茸‥。

干し野菜*いろいろと、ばーさんがじーさんに作る食卓_a0354332_19232890.jpg

少しずつ増える貯金が嬉しい。

次は魚の干物に挑戦予定です(*´∀`)♪


NHKおひさまライフを参考に。
干したてを食べるのが最高に
美味しいらいしいのです。

*****

話は変わりますが、
私がブログを始めるきっかけとなった
憧れのブログ「ばーさんがじーさんに作る食卓」が、
一年半振りに更新された事を知り
通勤の車内で嬉しくて涙💧

リンクさせていただきます。



お元気そうで良かったぁ。

なんでもない日常。
そんな中で健康で楽しくいられる
しあわせに感謝して‥。




第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

料理・お弁当部門に応募します。


Commented by hiromama2015 at 2018-11-09 18:42
リンクして下さってありがとうございます。
私も読み逃げですがファンでした。
お元気でいらっしゃるのが分かって
嬉しかったです。
ステキなご夫婦ですよね~。



Commented by tsunojirushi at 2018-11-09 21:55
私も憧れのブログです。
干しもの、大根くらいしかしたことがないのですが、この冬はやってみようかな。
Commented by nql32743 at 2018-11-10 18:21
ちゃちゃさん、こんにちは♪

ちゃちゃさんもファンでしたか^^*
素敵なご夫婦ですよね。
しばらく更新が途絶えてましたので心配していました。
久しぶりの更新を車内で見掛けたので、嬉し涙が💧
危ない危ない(笑)

ちゃちゃさん、琵琶湖バレイへ行かれたのですね!
なんか聞いた事あるなぁと思ったら、私がまだお姉さんだった頃にスキーで訪れた地でした^^*
遥か昔ですね^^;懐かしい~
雪がない季節はツアーで行けるんですね。
展望も良く、良い旅になりましたね✨
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-11-10 18:37
tunojirushiさん、こんにちは♪

tunojirushiさんも^^*
ほんと素敵です。ご主人のために美味しい食事を用意して、それをご主人が微笑ましく見つめている‥ん~良い!
津端さんご夫婦もそうですが、美味しい物を食べて美味しいって言える相手って大切なんですね。
今更ですが、私も相方を大切にしなきゃ(笑)

tunojirushiさん、以外にも干し物はそんなにあれでしたか。
数時間だけでも干すと良いと聞いて秋冬は干しまくってます(笑)
明日晴れたらお魚を干そうと目論んでいます。
魚、さばけたらもっと良いのにな。
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by mayamaya_1k at 2018-11-12 23:11
あのブログはどなたが見てもほほえましく素敵なブログなのでは。私も大ファンでした。
大変そうですがっ頑張っていただきたいですね!

教えていただいたエノキ先日沢山買って干しました。
最近お魚の干物気になっていました。○○県産直送っていうの信じていいものと思い込み(よく見たら添加物だらけで)ちょっとがっかり?!
またお魚の干物のトピも楽しみにしていまーす!!
Commented by nql32743 at 2018-11-13 19:47
mayaさん、こんにちは♪

お孫ちゃんの合格、おめでとうございます(^^♪
そうか、お受験もいろいろ大変なんですね。
飛行機で移動して…なのでさらに大変だったのに、良かったです。嬉しいですね。

干しえのき、ぜひごま油で炒めて美味しい塩パラリで食べてみてください。
ハマるかと^^

そうなんですよー
今回魚の干物を作るにあたり、お店で裏側見てびっくりしました。
〇〇直送でも…ですか(*ノωノ)
今回少し薄味だったんですが、塩加減を工夫してみたら
安心で美味しい干物が食べれそうな予感です。
まだ試行錯誤が相当必要だと思いますが(笑)
コメントいただきありがとうございました♪

by nql32743 | 2018-11-09 17:35 | 干し野菜 | Trackback | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31