人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*レンコンの明太子炒め

小皿つまみ*レンコンの明太子炒め_a0354332_19110569.jpg
週末のんびりご飯。
レンコンの明太子炒め。
明太子がたくさんあったので
消費メニューと思ったけど
案外美味しく出来た^^*
明太子って、すごい!

明太子の塩味だけ。

小皿つまみ*レンコンの明太子炒め_a0354332_19112962.jpg


プロセスチーズの宗田節醤油漬け。
チーズ好きさんにはウケると思う。
一晩漬けておかかをまぶしました。

小皿つまみ*レンコンの明太子炒め_a0354332_19115522.jpg

白菜とホタテ缶の煮物。
昆布水で。
最後に雑炊で締めました。

小皿つまみ*レンコンの明太子炒め_a0354332_19121621.jpg

ニラとしらすのたまご焼き。
これもなかなか。
玉子に塩して炒めてお皿に取り
しらすとニラを炒めてたまごと合わせる。
それだけなのに^^*


なんにもないけどね、
さっ、飲もう♪
今日は好調^^*
いつもありがとうございます*





第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
料理・お弁当部門に応募します。
Commented by tsunojirushi at 2018-11-07 19:29
いやいや、何にもなくない!!
ぜーーーんぶ美味しそうです。ワイン持って乱入したいです(真顔)。
Commented by nql32743 at 2018-11-08 07:52
tunojirushiさん、おはようございます♪

わぁ、嬉しい✨
ぜーーーんぶ美味しそうだなんて✨←図々しく真に受けると相方から「写真だと味伝わらないもんねw」とクレームが入るんです(笑)

前日漬けていたチーズを出して、ホタテ缶とお酒を白菜に乗せて蓋しただけの手抜きです😋

そうか!
これならワインにも合うのかぁ。
チーズだしね。
いつもビール→焼酎と言う渋いラインナップなもんで(笑)
那須もだいぶ寒そうになってきましたね^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-11-07 17:35 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31