人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*野菜巻き串

小皿つまみ*野菜巻き串_a0354332_17292931.jpg

週末のんびりご飯。

福岡の居酒屋さんメニューらしい。
福岡にはなかなか行けそうにないので
自分で作る^^;

小皿つまみ*野菜巻き串_a0354332_17300894.jpg


レタス
舞茸

豚バラだけど、レタスで罪悪感相殺(笑)

レタスも舞茸も美味しい!

最初、フライパンで焼いたんだけど
やっぱりその後 焼き網で。
焼き網の方が居酒屋感が増すね^^*

小皿つまみ*野菜巻き串_a0354332_17313069.jpg

ネギ

小皿つまみ*野菜巻き串_a0354332_17315545.jpg

アスパラ
焼き鶏屋さんごっこ(笑)

小皿つまみ*野菜巻き串_a0354332_06483845.jpg

大根の梅煮
これは好評でした^^*
昆布水。
種ごとの梅干し1個と酒、薄口。

小皿つまみ*野菜巻き串_a0354332_06491147.jpg

基本のポテサラ。
千鳥酢、マヨ。

んー、昔はお酢が好きだったけど、
レモン汁の方が好きかも。

小皿つまみ*野菜巻き串_a0354332_06495276.jpg

煮干しだしで切り干し大根。
美味^^*


締めはかますの干物と
大根、わかめの味噌汁。

さっ、飲もう♪
いつもありがとうございます*



Commented by the-noir-119 at 2018-10-29 17:47
居酒屋さんメニュー、美味しそうです!
私も福岡には行けそうもないので、自分で作りたいです♡
味付けは塩と胡椒ですか?
豚バラ肉で、いろいろ巻いてみます!
Commented by sabawodasiniiku at 2018-10-29 23:41
豚バラレタス
美味しいですよね〜〜

豚バラは 何にでも合いますね(*^o^*)
Commented by nql32743 at 2018-10-30 18:43
noirさん、こんにちは♪

noirさんの所からも福岡は遠いですね^^;

見逃したのですが、秘密のケンミンSHOWで特集してたみたいなんです^^*
レタスもモリモリ巻きましたが問題無しでした!
ちょっとヘルシー感を感じながら食べられるという(笑)
あ、舞茸もなかなかでした◎
味は巻く時に強めに塩コショウしておきました^^*

天使の梯子、何か良い事あったかな?
幸せのお裾分けいただきました!
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-10-30 18:55
デコポンさん、こんにちは♪

レタス巻き、作っておられましたか~^^*
ネットで偶然見かけて作りましたが、福岡で人気のお店がたくさんあるみたいですね。
今までいろいろ巻きましたが、レタスと舞茸は初めてでした🔰
かなり多目に巻いたつもりでしたが、問題なく胃の中へ(笑)
巻いた事ない物をもっと巻いてみたくなりました^^*

お出掛け楽しそうですね✨
あれ?修学旅行で行ったかな?
違うか、テレビで見ただけかしら?と、臨場感たっぷりのレコを楽しませてもらってます^^*

コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-10-29 17:35 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31