人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

保存食*酢しょうが

保存食*酢しょうが_a0354332_08514232.jpg

最近体が酢を欲していて

あれこれ酢に漬けています^^*

この日は生姜とみょうが。

保存食*酢しょうが_a0354332_08522604.jpg

「かんたん酢」で簡単に(笑)

ポリポリとつまみ代りに
食べる予定。

ダイエットにも良さそうなんだけどな^^;

*******

この頃残暑が厳しくて
やたら酢っぽいのを作っていました。

でもたくさん作りすぎて
飽きました(*ノωノ)

味は悪くなかったと思います。
いつもありがとうございます*

Commented by horopyonn-0624 at 2018-09-24 12:22
これってミョウガの色でほんのりピンクになるんですよね。。。おいしそう!


Commented by nql32743 at 2018-09-24 18:12
ぎんネコさん、こんにちは♪

そうなんです!ミョウガのピンク‥そのつもりだったのですが‥💦
ミョウガの色が付かずに普通の生姜色でした(笑)
ミョウガの量が少なかったのかなぁ?
謎‥^^;
生姜を茹でる事なくスライスして簡単酢に漬けただけでしたが、漬物代りにこれ良いかもです^^*
茹でなくても平気なんですね😋
夏バテなのか単なる疲れなのかわかりませんが、酢を体が欲しているみたいなので心の声に素直に従っています。
少しダイエットに効果あると良いんですけどねー
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by precious_m at 2018-09-24 22:15
こんばんわ。生姜も酢漬けにできるんですね~。
これから冬に向かい、すでに手足の冷えが…w
みょうがもいただきものたくさんあるので、真似っこしてみようと思います(*^-^*)
Commented by nql32743 at 2018-09-25 07:42
MACHIさん、おはようございます♪

生姜、おっしゃるように冷え対策に良いですね!
こちら関東も涼しくなったので、北海道はもっともっと涼しいのでしょう^^*
生姜は生のままスライスで大丈夫でした。
「簡単酢」って便利ですね。
テレビで毎日生姜の酢漬けを食べると体に良いと言っていましたので少し続けてみたいと思います^^*
今回、茗荷の色が出なかったのですが、いただいた取れたて茗荷ならほんのりピンク色になるかしら😋
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by mayamaya_1k at 2018-09-25 23:03
お久しぶりです。カンタン酢だったらいいですね〜
みょうがが入っているのがいいですね。
私は高血圧なので酢を毎日とったほうがいいので作ってみたいです。
Commented by nql32743 at 2018-09-26 06:13
まやさん、おはようございます♪

あら、まやさん高血圧でしたか‥。
心配ですね💦
血圧高い人は血液さらさらになるお酢が良いみたいですよね。
テレビで生姜を酢に漬けて毎日食べてると言うのを見て真似してみました。
その方はたぶんきちんと調味料配合してるんだと思いますが、簡単酢で私は十分でした^^*
生姜だけだと飽きそうなので茗荷も一緒に入れてみました。いや、簡単酢便利です!
これで毎日食べるのが習慣になると良いんですけどね←ダイエットしたいのです、私(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-09-22 16:20 | 季節の瓶詰め、保存食、発酵食品 | Trackback | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31