人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*牛肉と里芋のサムジャン炒め

小皿つまみ*牛肉と里芋のサムジャン炒め_a0354332_15450103.jpg


週末のんびりご飯。

9月に入って少しやる気回復かな^^*

干し椎茸。里芋、ネギ、牛肉のサムジャン炒め。
サムジャンと、前日から戻しておいた
干し椎茸の出汁の相乗効果かな?
苦手な中華っぽい炒め物が美味しく出来ました!
嬉しい~♪

小皿つまみ*牛肉と里芋のサムジャン炒め_a0354332_15453129.jpg

これも好評だった、大根の梅干し煮。
真昆布出汁に丸ごと入れた梅干し。
汁ごと飲みたい(笑)

小皿つまみ*牛肉と里芋のサムジャン炒め_a0354332_15460586.jpg

SNSで話題(らしい)の「やみつきえのき」
生姜と宗田節醤油(←勝手にアレンジ)とお酒で下味をつけ、
片栗粉をつけて揚げ焼き。
油が多いと、えのきが吸って危険⚠️
作ってる時点で失敗?と思ったけど
見た目以上の美味しさ^^*


小皿つまみ*牛肉と里芋のサムジャン炒め_a0354332_15463039.jpg

なぜか途中で、冷凍庫整理の冷凍チャーハン。
これはこれで美味しい。
自分で作ってもあんまり美味しく出来ないチャーハン。
理想は母の味。
鉄のフライパンで作ると違うわよって言ってたな。
イカのわたと大根煮
五目寿司
ポテサラ
何年経っても追いつけない‥。


小皿つまみ*牛肉と里芋のサムジャン炒め_a0354332_15470155.jpg


おくらの桜えび炒め。
桜えび、春に冷凍していました。
エビ粉と塩と白胡椒。
おくらは生のまま。
焦げたけど、これ美味しいんしゃないかな。

小皿つまみ*牛肉と里芋のサムジャン炒め_a0354332_15473226.jpg

さば缶、柚子胡椒マヨとねぎ。
ちょっと醤油。
さば缶と柚子胡椒、合うね。


さっ、飲もう♪
いつもありがとうございます*






Commented by the-noir-119 at 2018-09-05 18:20
さば缶があると便利ですよね。
我が家はポン酢をかけていただきます!
今度は柚子胡椒で食べてみます。
私も飲みたいわ〜 笑
Commented at 2018-09-06 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nql32743 at 2018-09-06 06:12
noirさん、おはようございます。

今朝起きてびっくりしました。
北海道でこんな大きな地震が💧
ご無事だったでしょうか‥。
まだ余震などで落ち着かない時間が続くかと思います。
どうか大きな被害が出ませんように。
取り急ぎ失礼致します。
by nql32743 | 2018-09-05 17:35 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(3)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31