人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハンドメイド*ソランちゃんのお洋服

ハンドメイド*ソランちゃんのお洋服_a0354332_06084840.jpg


少しずつ作っている
ソランちゃんのお洋服^^*

スマホ撮影だからなのか
色がうまく出ていませんが^^;


ハンドメイド*ソランちゃんのお洋服_a0354332_06141360.jpg

ウエディングドレス風の
あれこれ。

ハンドメイド*ソランちゃんのお洋服_a0354332_06150300.jpg

かわいいレースを見つけたので
サテン生地に重ねて。
リボンは取り外せるようにしてみました。

あぁ楽しい(*´∀`)♪

いつもありがとうございます♪

Commented by the-noir-119 at 2018-08-22 17:59
なんて可愛らしいお洋服♡
ティアラとピッタリのドレスですね。
こんなに細かい作業をできることが羨ましいです。
私は目が疲れてしまい、続けられません。笑
Commented by nyao0515 at 2018-08-22 19:04
なんてかわいらしいんでしょ。
思わずニンマリです。
3枚目が可愛いさMAXで私好み。
娘に着てもらいたいです^^
デザインを考えるのも楽しそうですね♪
次はどんなドレスかしら?

Commented by happy_go_luky at 2018-08-22 19:28
私も3枚目のソランちゃんが好みです。
可愛いなぁ。
こういうドレスって女子の憧れですよね。
新作も楽しみ~
Commented by kokoroyasuragu at 2018-08-22 21:30
どれも可愛いデザインですね~^^
レースもティアラも可愛いです♡

サテン生地、何度縫っても苦手です(>_<)
sarara-さん、とってもきれいな縫製ですね。
(*^^*)!

次回を楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by nql32743 at 2018-08-23 21:41
the-noirさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
このティアラ、大人用に売ってたのですがソランちゃんにぴったりだなぁって^^*
これ大人だとパーティーとかにつけるのかしら?
ティアラからウエディングドレスを作ろうと思いました。

目、ありますよね~
大きく見えるアレを買おうかと思うのですが、自分の中の何かが抵抗します^^;
誰も気にしてないのに乙女な心がまだあるみたい(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-08-23 21:46
nyaoさん、こんばんは♪

確か成人式にお着物を着こなしていたお嬢さまですよね~
きっとドレスも似合うんだろうなぁ^^*
私は男の子しか育ててないので、こんなフリフリにすごく憧れがあるみたいです。
白とかピンクとか甘~い感じが作っていて癒されます。
そうなの、デザインを考えるのも楽しくて。
レースとか見てニヤニヤしてます(笑)
かなり怪しいです^^;
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-08-23 21:52
もゆさん、こんばんは♪

3枚目に1票、ありがとうございます!
こんな幅広いレース、普段の生活ではまったく無縁でして^^;
フリフリ、ふわふわ‥女の子ならみんな大好きですよね~♪
相方に見せても反応薄いんです。女の子の気持ちわからないだろうなぁ~(笑)
もゆさんの記事と違ってなんの得にもならない話ですが、良かったらまた見てください^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-08-23 21:57
Sii*さん、こんばんは♪

きゃ、恥ずかしい(/o\)
大きくして見ないでね~(笑)
サテンって縫うのが難しいですね💦
よれる?のかな。カーブは特に。
最近発見したのは、スカラップにして端を切るとなんとなくごまかせるかもと。
な~んてあれこれ考えて試してみる過程がどうやら好きみたいです。
一生試作品で終わるかも(笑)
また良かったら懲りずに見てください🙏
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-08-22 17:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31