人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け

小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け_a0354332_12043330.jpg



週末のんびりご飯。

スナップえんどうの
「酢めんつゆ漬け」

これは美味しい!
創作料理がお得意のおおぐらいさん
教えていただきました。

ありがとうございます。
他の野菜でも食べてみたいな。

小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け_a0354332_12044501.jpg

そら豆。

小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け_a0354332_12050028.jpg

ピーマン炒め
エビ油で炒めて、エビ粉と塩をパラリ。
これはかなり美味しいと思う。


写真ないけど
大根菜炒め

小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け_a0354332_12071568.jpg

2017塩らっきょうと梅干し

小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け_a0354332_12270804.jpg

納豆オムレツ

小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け_a0354332_12274908.jpg


リクエストで
新玉ねぎの天ぷら

小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け_a0354332_12060476.jpg

大根とホタテのサラダ
パセリとかあったら良かった^^;


小皿つまみ*スナップエンドウの酢めんつゆ漬け_a0354332_12053281.jpg

豚バラと大根の煮物

春大根1本買ったのでね、
大根祭り(笑)

さっ、飲もう♪



*****

今日やってみた料理のこつ
走りの時期のピーマンは
たてに切るとあくが出ない。

「内田悟のやさい塾」より。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


Commented by yasushi-shi at 2018-06-03 22:18
やーん(*ノωノ) いえいえ「創作」じゃなくて「手抜き」の間違いデス。酢麺つゆ、ハズレがないのです。これからならさっとゆでたゴーヤとか去年は摘果メロンが手に入ったことがあってカリカリうまーでしたよ!麺つゆLOVE♡
ありがとでーす(^◇^)
あ、ワタシもご報告。生姜をまあるくおろすようになったらひっかかり繊維がホントに出ない!ウチの安物おろし金でさえ( *´艸`) いいこと教えてくださってありがとうございました☆
Commented by nql32743 at 2018-06-04 07:56
おおぐらいさん、おはようございます♪

リンクさせていただきましたm(__)m
摘果メロンを酢めんつゆに‥その辺りからして創作の域です!
思いつきもしない^^;
酢めんつゆ、美味しかったです。もうこれは何にでも合いそうな万能選手かもしれません。
マンネリな食卓の救世主だわ^^*
ありがとうございました!
生姜、あれ丸く擦ると繊維が出ないんですよね。
シャシャシャと急いで擦ってはだめと栗原はるみさんがおっしゃっていました(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-06-02 18:00 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31