人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*本気のマカロニサラダ

小皿つまみ*本気のマカロニサラダ_a0354332_12055320.jpg



よく考えてみたら、美味しいマカロニサラダって
作った事が‥ない(/o\)


時間もあるので今日は本気で
マカロニサラダを作ってみよう!

参考にさせていただいたのは
クックパッド先生^^*

茹でたマカロニを水で冷やすとか、
ヨーグルトを入れるとか。
聞いた事はあったけど、やった事なかったなぁ。

甘いのは嫌なのでお砂糖は入れませんでしたが
マヨネーズだけより数段美味しい。
ちょっとだけ入れたお酢が効いてます!

マカロニのチョイスを完全に
間違えてしまいましたが(笑)

今までなんとなく自己流で作っていたけど‥
と言うか、マヨネーズ混ぜただけだったけど
これからはこれにしよう^^*

新しい事を知れて嬉しかったな。
本気のマカロニサラダ(*´∀`)♪







にほんブログ村
いつもありがとうございます。






Commented by sabawodasiniiku at 2018-05-26 18:51
今夜は マカロニサラダでした
レモンを入れ過ぎて シャバシャバになったマカロニサラダを胃袋に入れました

私も本気でマカロニサラダ作ったことはありませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

⇧真似させていただきますね
よかったぁ〜〜(╹◡╹)
ありがとうsarara-さん♡
Commented by happy_go_luky at 2018-05-26 21:56
私も美味しいマカロニサラダを作ったことがありません(´・ω・`)
ということで、COOKPAD先生を私もφ(..)メモメモ
マカロニを水で冷やすなんて、知らなかったです。
勉強になります!
Commented by nql32743 at 2018-05-27 17:52
デコポンさん、こんにちは♪

レモン、私も入れたりします^^*
美味しいですよね~
だけどどうしても「すごく美味しいマカロニサラダ」にならなくて、苦戦していました。
クックパッドでも様々な作り方がありましたが、とろとろの文字に心惹かれて試してみたところ、とっても美味しく出来上がりました。
さすが人気レシピ(*´∀`)♪
少しだけ入れたお酢が全体を締めてくれるんです。
今度はもう少し細いマカロニで作ってみます(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-05-27 17:58
もゆさん、こんにちは♪

もうさすがの人気レシピです^^*
マカロニを1度水にさらすとか、なんとなく聞いた事あったけど実際やってみたのはこの日が初めてでした。
ポテサラは最近安定のお気に入りの味になってきましたが、マカロニサラダはいまいちで(笑)
パスタで使う様な太めのマカロニをチョイスしたのが残念でしたが^^;
ヨーグルトが入るとカロリーも少し少ないかしら?なんておまけも(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-05-26 15:55 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31