人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*キャベツメンチ

小皿つまみ*キャベツメンチ_a0354332_12220439.jpg



週末のんびりご飯。

春キャベツとコンビーフ炒め。

小皿つまみ*キャベツメンチ_a0354332_12222680.jpg

ピーマンとちくわのキンピラ
スルメイカ入りのキンピラが最近のお気に入り。

小皿つまみ*キャベツメンチ_a0354332_12230988.jpg


ネットで買えないと話題の
グリーンオイルを
見つけた。

小皿つまみ*キャベツメンチ_a0354332_12224508.jpg

じゃがいもを茹でて、炒めてからめ
粉チーズ。
バジルソースみたいな味。
そこまで美味しいとは思えなかったな。

小皿つまみ*キャベツメンチ_a0354332_12235480.jpg

たけのこ煮

小皿つまみ*キャベツメンチ_a0354332_12240982.jpg

キャベツメンチ
美味しいけど、もっとキャベツ入れても良いかもね。
メンチって、面倒だけど自分で作ると
やっぱり美味しい。

*****

今日試してみた料理のこつ。
揚げ油は箸でかき混ぜてから。
確かにね~、温度が違うもの。

さっ、飲もう♪


にほんブログ村
いつもありがとうございます*


Commented by horopyonn-0624 at 2018-04-07 16:59
タケノコ^^
春ですね~♪
イノシシとの競争です。。。
今年も採ってきてくれるかな・・・。

料理のこつ
確と頭に入れました(笑)
Commented by hiromama2015 at 2018-04-07 20:07
メンチって美味しいけど
お家で作るのは大変ですよね~
sararaさん 偉いわぁ~

でも作ってみたくなる私です(笑)
Commented by nql32743 at 2018-04-08 12:51
ぎんネコさん、こんにちは♪

もしかして筍の採れる山をお持ちですか^^*
猪との戦い(°▽°)
そうですよね、こんなに美味しいんだもの、
猪のご馳走かもしれませんね。
揚げ油、火に掛けたらそのまま揚げ物していました。
そんなに多くの量は使いませんが、確かに混ぜないと温度に差が出るのかもしれませんね。
これからは意識してやってみようと思います^^*
忘れなければ(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-04-08 13:02
ちゃちゃさん、こんにちは♪

お誕生日だったんですね!
記事見落としていました(._.)
おめでとうございます(*´∀`)♪
そして肩の具合はいかがでしょうか‥
お引っ越しも近いですし、無理なさらぬように。
メンチ、手間掛かりますよねー
ハンバーグで良かったかもと思いながら、でも揚げたてを食べるとね^^*
キャベツを入れたのでいつもより軽く仕上がり、その分たくさん食べちゃいました(笑)
意味ない‥
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-04-07 15:30 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31