人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

〆のひとさら*目玉焼き丼

〆のひとさら*目玉焼き丼_a0354332_10453168.jpg



目玉焼き

もう何年も焼いてきたけど
最近のお気に入りはこんな焼き方。

煙が出るほど良く熱したフライパンに
大さじ1の油。
たまごを優しく割り入れたら
白身の所だけに塩。
弱火で約5分焼いて出来上がり♪

〆のひとさら*目玉焼き丼_a0354332_10454619.jpg

裏はカリッカリ、
黄身トロりん♡


〆のひとさら*目玉焼き丼_a0354332_10462483.jpg


そして‥
ラピュタパン♡

たまご1個のしあわせヾ(≧∇≦)


にほんブログ村
               



HOTな食べ物教えて!




Commented by hiromama2015 at 2018-02-15 18:01
>白身の所だけに塩。
>弱火で約5分焼いて出来上がり♪

弱火で焼く時は蓋をするのでしょう?
私 いつも蓋をするのですが 要らないかしら?
美味しそう!!真似します!!
卵 大好きなのですよね(笑)
Commented by tsunojirushi at 2018-02-15 19:05
うわー。辛抱たまらんくなってコメントしちゃいましたすみません。
めんたまのっけごはんが、んもー、大好物です。無差別級オールジャンル好きな食べ物ランキングで上の方です。←訊いてない
お水入れて蓋をして、黄身がピンクになったのを専ら焼いておりますが、これはいかにも目玉焼きらしくて良いですねえ。
途中で裏返すターンオーバーや、やっ!と二つ折にしたり、アメリカの映画みたいにやってみたりもします。いろんな焼き方あって、おんなじ卵なのに違った味わいになるのが面白いですよね。
ラピュタパズーパンももちろん好きです。あああ、長々とすみません。
Commented by mayamaya_1k at 2018-02-15 23:11
生卵の白身が嫌で独身の頃からこんな黄身がどろ〜を母に焼いてもらってました。自分ですればいいのにね〜

ご飯もパンも同様に!美味しいです
栄養も微妙に半生の方がいいみたいですが違ったかな?
Commented by nql32743 at 2018-02-16 17:22
ちゃちゃさん、こんにちは~♪

蓋はしてないです^^
黄身の上の膜が気になる感じですかね。
蓋をしたらどんなか今度やってみますね。
で、黄身に塩を振ると見た目がプチプチになって美しくないかなぁ?と。
案外時間が掛かりますが白身のカリカリが好みです^^*
良かったら、ぜひ(´▽`)ノ
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-02-16 17:29
tsunojirushiさん、こんにちは~♪

tsunojirushiさんの「たまご愛」とっても良く伝わってきました( ´艸`)
ターンオーバーとか、サニーサイドアップなんていうかっこいい名前があった事も思い出しました^^
たまご1つでも真剣に焼くとちょっとしたご馳走にも思えたりして。
たまご、侮れませんね^^
熱いコメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2018-02-16 17:34
まやさん、こんにちは~♪

優しいお母さまヾ(≧∇≦)
誰かに作ってもらった料理ってなんであんなに美味しいんでしょう。
自分で作ると味の予想がついてしまうから、飽きます(笑)←私の場合です。
そっかぁ、栄養も多少違うんですかね。あんまり考えた事なかったけどそうかも。
白身のカリカリがちょっと嬉しい目玉焼きです^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented at 2018-03-22 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nql32743 | 2018-02-15 17:35 | 嬉しかった受賞とか掲載とか | Trackback | Comments(7)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31