人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*ベビーホタテの豆板醤漬け

小皿つまみ*ベビーホタテの豆板醤漬け_a0354332_07503151.jpg


酒末のんびりご飯

この日、美味しいかな?と思ったのは
ベビーホタテの豆板醤漬け
小皿つまみ*ベビーホタテの豆板醤漬け_a0354332_07505102.jpg

以前、味を漬けて冷凍していたこれで。

味がしっかりついていて
つまみに良いね。

有機貝割れを付け合わせて。
貝割れって・・そうだったんだ。
これからは有機を買おう^^

小皿つまみ*ベビーホタテの豆板醤漬け_a0354332_07511406.jpg

他に、フルーツトマト

小皿つまみ*ベビーホタテの豆板醤漬け_a0354332_07513976.jpg

野沢菜漬け

小皿つまみ*ベビーホタテの豆板醤漬け_a0354332_07520435.jpg

アスパラに豚バラ肉を巻いて
魚焼き網で炙ったもの。
焼き鳥やさんの匂いがした^^;

写真無いですが、湯豆腐も。
少し寒かったこの日だったけど
もう鍋系はさすがに終わりかな。


さっ、飲もう♪

Commented by p-bluepaper at 2017-04-14 05:44
湯豆腐・・・、今期は食べていませんね。
味付けお肉、真似したいです。
Commented by nql32743 at 2017-04-14 18:36
おかきさん、こんにちは~♪

湯豆腐、今シーズンはもう終わりかもしれませんね。
今日はこちら汗ばむ陽気です。寒い時期は最高なんですけど、もう‥。

味付けして冷凍するのが思いの外美味しくて、ハマってます^^
冷凍している間にぐんぐん中まで味が入って、野菜と炒めて調味料チョイ足しで完成。最近は味付け無しで冷凍より断然こちらです。ぜひぜひ^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-04-13 17:45 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31