人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

かまどさん*干し生姜の玄米ごはん

かまどさん*干し生姜の玄米ごはん_a0354332_14345853.jpg



これは美味しかったねの
干し生姜の玄米ごはん。

かまどさん*干し生姜の玄米ごはん_a0354332_20434959.jpg

スライスして干したおいた生姜。
途中、追い生姜してます^^
さらに千切りにして炊き込みました。

かまどさん*干し生姜の玄米ごはん_a0354332_14334897.jpg


出汁は、昆布と干し椎茸の水だし。
塩、日本酒、薄口しょうゆ。

干すと若干旨味がアップするように思えます。

なぜか、冷めても美味しいのです( ´艸`)

残念なのは、写真がただの茶色いご飯(笑)







Commented by hamasumi-life at 2017-12-14 21:19
ただの茶色いご飯だけど(笑)
写真から生姜のいい匂いがしてきますよ^^
これは間違いない味でしょうね♪
 
私、炊き込みご飯とか味のついたごはんが大好きなのですが、
玄米だとあまり味が浸みずに美味しくできないので
最近全然作っていません。
かまどさんだと、玄米でもちゃんと炊き込みご飯になりますか?
Commented by nql32743 at 2017-12-15 07:58
hamasumiさん、おはようございます♪

今改めて見返しましたが、やはりただの茶色いご飯ですね(笑)
香りが届いていて良かった~♪
玄米でしたが、味がきちんとついたと思います^^
前の晩から冷蔵庫に入れて出した水出汁を使い、玄米と生姜を12時間程浸しました。
かまどさん効果なのか、やはり今回もふっくら炊けました^^
地味ですが、こんなご飯も良いですね。
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-12-14 17:35 | かまどさん | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31