人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*しし唐辛子炒め

小皿つまみ*しし唐辛子炒め_a0354332_22120276.jpg
週末のんびりご飯。

ちょっとだけ涼しくなったこの日。

しし唐辛子の炒め物。
焼き鳥屋さんの味を目指そうと思ったのに
ごま油で炒めっちゃた。
ごま油+塩。

でも悪くない。


小皿つまみ*しし唐辛子炒め_a0354332_22122935.jpg

他に、リクエストの肉じゃが。

小皿つまみ*しし唐辛子炒め_a0354332_22125249.jpg

崎陽軒のシウマイ
先日食べた、マルハニチロより
数段美味しい。
食べなれた味だからなのかな?

小皿つまみ*しし唐辛子炒め_a0354332_22133014.jpg

油揚げにみじん切りの玉ねぎをIN
簡単、美味^^

小皿つまみ*しし唐辛子炒め_a0354332_22142669.jpg

にんにくの芽、舞茸炒め。

小皿つまみ*しし唐辛子炒め_a0354332_22135893.jpg

私が食べたかった、ハムカツ。
衣の付け方がひどいんですけど‥(笑)

小皿つまみ*しし唐辛子炒め_a0354332_22161099.jpg

締めは相方が提案してきた「明太子比べ」

スーパーで買ったいつもの明太子と
その倍くらいの値段の北海道産無着色の明太子ってどう違うのか?
比べてみようの、試食(≧∇≦*)

小皿つまみ*しし唐辛子炒め_a0354332_22163275.jpg

結果!

味はあんまり変わらない。
だけど、プチプチ感がまったく違う。

ロシア産と北海道産。
比べてみなければわかならかった事。

あ、プチプチが北海道産です^^

さっ、飲もう♪


Commented by hamasumi-life at 2017-09-05 21:51
ししとう、辛くなかったですか?
大好きなんですけど、お盆すぎると激辛に当たる可能性が高くなる気がして、
いつもお盆頃までで買うのをやめちゃいます(笑)
Commented by nql32743 at 2017-09-06 07:49
hamasumiさん、おはようございます♪

ありました、ありました^^
ひとつですが、激辛が。
ロシアンルーレットに私が当たりました(笑)
今年はかなりししとうを食べましたが、確かに今回初めてでしたね。
お盆位を境に何かが変わるのでしょうか。来年忘れないようにしなきゃ。
あんなに嫌がっていた夏でしたが、もっと夏野菜を食べておけば良かったかな?と^^;
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-09-05 17:40 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31