人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*デリ風サラダ

小皿つまみ*デリ風サラダ_a0354332_14565053.jpg

週末のんびりご飯。

この日美味しかったのは、デリ風サラダ。
「デパ地下人気お惣菜」より。

生の明太子と炙った明太子を入れました。
隠し味のバターが、デパ地下感を出してるのかな。
他のレシピもおしゃれで美味しそうなので、作るのが楽しみ♪

小皿つまみ*デリ風サラダ_a0354332_14573060.jpg


他に、ほうれん草の和え物。
オイスター、醤油、ごま油。
海苔とかじゃことか、おかかとか。
美味^^

小皿つまみ*デリ風サラダ_a0354332_14580242.jpg

近所に新しく出来た無農薬野菜を扱うお店で買った
「福耳」という唐辛子。

ジャコと炒めたんだけど辛くて辛くて。
辛すぎて食べられず‥
その後、醤油につけてみた(。・・)

小皿つまみ*デリ風サラダ_a0354332_14583878.jpg

ちくわの磯部揚げ2種。
青海苔。
紅生姜と海苔。

小皿つまみ*デリ風サラダ_a0354332_14591901.jpg

締めは、無農薬野菜のお店のタマゴで卵かけご飯。
作ったのは相方^^;
黄身が黄色いのね。
新しい八百屋さん、楽しみが増えました^^

小皿つまみ*デリ風サラダ_a0354332_14594009.jpg

福耳‥恐るべし(笑)
さっ、飲もう♪

Commented by boule_meg at 2017-08-16 07:12
はじめまして。boule_megといいます。
先日はブログにいらしてくださり、ありがとうございます^ ^
素敵な写真と美味しそうなお料理がいっぱいでワクワクしながら拝見しました❤︎
またぜひお邪魔させてください。

Commented by nql32743 at 2017-08-16 14:36
boule_megさん、こんにちは~♪

はじめまして^^
あんなに美味しそうなパンを家で焼ける方がいらっしゃるなんてと
相方と感動して拝見していました。
もしかしてプロの人かもね、
近所に美味しいパン屋さんなんてなくて良いねって、話してたんです。
こちらこそ、よろしくお願いします!

私の方は、冷蔵庫にある材料で作るような平凡なつまみを
だらだらと綴るブログでして(笑)
それでもまた遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
コメントいただきありがとうございました♪


by nql32743 | 2017-08-15 15:04 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31