人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手作り調味料*かえし(糖質を気にして^^;

手作り調味料*かえし(糖質を気にして^^;_a0354332_12555083.jpg




糖質を意識して「かえし」を作ってみました^^

糖質オフダイエットをしている友人から聞いた
お砂糖代わりの「ラカントS」を使って。

かえしはなくなる度に補充して作っていますが
気になるのは糖質。



↑ 今まではこのつくり方。

糖質を少しでも減らせたらと・・。

味も私はそんなに気にならず
これもありかも。



日本酒の糖質0もあるんですね。


  「月桂冠糖質0」という商品




今ある料理用の日本酒がなくなったら
購入してみようと思います。

ささやかな抵抗(笑)




Commented by Lynn6 at 2017-02-07 07:15
糖質 気にしています。ここで教えていただいた かえし も結構サトウを使うんですよね。それで家ではサトウ少なめの かえし にするんですが、なかなかあ味が決まりません。このラカンカと言うのは果実なんですね。粉状で売っているんでしょうか。サトウにはないえぐみとか、苦味や風味は有りませんか?
興味があります。
Commented by nql32743 at 2017-02-07 19:44
Lynn6さん、こんにちは~♪

以前、パーティーへ着ていくドレスの記事が印象にあって、私の中でのLynnさんは細身でダイエットなんて気にしなくて良いの~♪ってイメージなんです^^この甘味料を教えてくれた糖質ダイエット中のお友達もかえし仲間なんです。これでだいぶオフ出来るねと盛り上がりました^^粉状で、味はいつも使ってるきびさ砂糖より無味無臭というか、深みが出ないように思いました。変なえぐみとかは感じなかったけど、糖質を気にしないならやっぱり普通の砂糖を選ぶと思います^^;なかなかバランスが難しいですね。
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-02-06 18:00 | 手作り調味料 | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31