人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03531624.jpg


週末のんびりご飯。
生姜味噌に漬けて冷凍しておいたホタテ。
ご飯でも良いな。

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03533707.jpg


他に、麻婆白菜。

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03540539.jpg


明太子ときゅうり。

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03543097.jpg


厚揚げ炙り。

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03545689.jpg


お土産に買った蒲鉾はいまいちかな。
金目鯛入りらしいけど、わからない

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03552214.jpg


これは当たり。イカの三升漬け。
醤油麹っぽい味付けで美味しい。
徳造丸

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03554779.jpg


赤らっきょう。

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03560352.jpg


明太子サラダ

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03562283.jpg


冷凍大根で煮物。
普通に煮るよりやっぱり食感が柔らかい気がする。

小皿つまみ*ホタテ味噌漬け_a0354332_03565105.jpg


さっ、飲もう♪


Commented by rui-studio2 at 2017-01-08 18:39
機内で読む雑誌を買って行くのですがレタスクラブに、
生鮭に味噌とヨーグルトを混ぜたものを塗って、
冷凍しておくと言うのがありました。
この組み合わせって初めて知りました。
味が浸みておいしそうなので、昨日漬けて置きました。
お料理って頭脳勝負だと思うわ。
さららさんの頭脳も憧れ~
Commented by nql32743 at 2017-01-09 10:50
ruiさん、こんにちは~♪

ヨーグルトと味噌ですか!素人の私には思いつかない組み合わせ^^発酵食材同士なので相性良いのでしょうね。以前はまったくの自己流料理でしたが、最近は本もよく参考にしてます。きちんと試作して本にしているのだから美味しい訳ですよね。日々勉強です^^
鮭、どんなお味だったかぜひ教えてください!
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by horopyonn-0624 at 2017-01-09 11:53
sarara-さんのブログにお邪魔したら
必ず反省します^^

真面目に家事やらないと・・・って

ちょっとした下ごしらえで
料理の味はグ~ンと違うんですよね

時間がない私には
なおさら必要不可欠な下ごしらえ

と言いながら
パソコンに向かう私がいる。。。(笑)
Commented by nql32743 at 2017-01-09 17:07
ぎんネコさん、こんにちは~♪

私は芸術的なセンスが皆無なので、ぎんネコさんみたいに絵
‥しかもパソコンで!って羨ましいのです。せめて手書きでもと思い、なぞるだけ・3色ペンで?みたいなのにトライしてみた事もあるのですが、微妙でした^^;カレンダー何度かダウンロードさせていただいてます。
料理に関しては知った事をやってみたい!と、ただそれだけで(笑)しかも飽きっぽいのでこの先が心配です^^;
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-01-08 15:53 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31