人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日の仕込み*ミックスきのこ

今日も外は晴天!

今日の仕込み*ミックスきのこ_a0354332_20252433.jpg


空気も乾燥していたので、昨日に引き続き干し野菜^^
ミックスきのこと‥

今日の仕込み*ミックスきのこ_a0354332_20254571.jpg


余ったレモンの輪切り。

乾燥レモンの使い道に悩むけど、

会社に持参して紅茶にいれてみようかな。
あと、3日。
乗り越えなきゃ^^;


Commented by umisanjin at 2016-12-25 21:50
こんばんは。 キノコは干しても、冷凍してもOKですね。
秋に採ったマイタケ、冷凍室を開ける度、香りが広がります。
Commented by nql32743 at 2016-12-26 07:46
海山人さん、おはようございます♪

干したキノコの残り半分、さっそく冷凍しました^^
干したり冷凍したりが上手く出来るようになれば、季節の味をいつでも食べられますね。

マイタケ、採れるんですね!
冷凍庫開ける度にしあわせ気分ですね~^^*良いなぁ~~
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by tami-yuzu at 2016-12-26 21:04
はじめまして!おじゃまします。
いろいろ作ってらして、すごい!憧れます(*^-^*)勉強させていただきます!
Commented by nql32743 at 2016-12-27 07:51
たみこさん、はじめまして♪

拙いブログにお越しいただき、お褒めの言葉まで♡恐縮です^^

料理は好きなのですが、食べるといつも「普通だよね‥」と言う状況を打破したくて日夜奮闘です(笑)
調味料作りも最近はまっていて、時に失敗しながらも実験してるみたいな新しい世界に、ちょっとワクワクしてます^^
また良かったら遊びに来てください!励みになります^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2016-12-25 20:28 | 作ってみた* | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31