NEW POST

山のこと*陣馬山

a0354332_09342916.jpg


この日は晴天の山日和^^

歩いたのは新緑のこんな路。

一番楽チンなコースを選んでもらい
最後にお風呂に入り、いつものお酒処へ。

a0354332_09390178.jpg
チゴユリ
a0354332_09392391.jpg

ヒトリシズカ
あぁ、なんて清楚‥。

新緑もきれいだし、お花もたくさん咲いてるし、
ご機嫌な1日となりました。
a0354332_09410715.jpg

山頂には鯉のぼり^^;
a0354332_09354796.jpg

持参したおにぎりと筍煮でお昼にします。
なめこ汁と共に。
a0354332_09361246.jpg

デザートはとっても美味しい柚子シャーベット。
a0354332_09365025.jpg

途中、無人販売所で黒大豆を買ったり、
藤野の美味しい柚子胡椒も買えたし。
あ~楽しかった♪
a0354332_09380204.jpg


a0354332_21532492.jpg

また行きたいな^^*←と、ここで相方にアピール(笑)

Commented by na_nase at 2017-05-09 17:50
まぁ、なんて素敵な一日…♪
お昼も夜もなんて魅力的なごはん^^♪
いいな~♪

山頂の鯉のぼりにはちょっとびっくり?(笑)
Commented by nyao0515 at 2017-05-09 20:04
こんばんは。
相方さんと山歩き、よかったですね。
私は今月の登山講座は諦めました。
来月は行けるといいのですが。
お風呂の後は居酒屋ですか?
なんという、ベストコース!うらやましい(^_^)
Commented by rui-studio2 at 2017-05-09 21:15
アピールは大事なことよ~
仲良くしなきゃね。
Commented by nql32743 at 2017-05-10 19:48
ななせさん、こんにちは~♪

山頂に鯉のぼり‥びっくりな光景ですよね(笑)
この山はコースによっては、山頂すぐ近くまで車で来れるのでお茶屋さんも3軒もありまして^^;
お陰でデザートにシャーベットなんて事も可能なのです^^
下山後は、登山帰りの人が集まるお店で一杯です。ビールはいつだって美味しいけど運動の後は更に‥です。消費した分をまた摂取するという(笑
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2017-05-10 19:56
にゃおさん、こんにちは~♪

どこか少しでも身体に違和感があると登山中気になって辛いですもんね(泣)今月は残念ですが、しっかり治して来月はきっと^^
今回はお風呂にお酒のベストコースでした♪このお店はほとんどが登山客という、山の余韻を味わえるお店で。良く頑張ったなぁと、自分を誉め讃えながら飲んでました(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2017-05-10 20:00
ruiさん、こんにちは~♪

えへ( ´艸`)
やっぱりアピール大切ですよね!
登りはいつもながら辛いのですが、美味しい空気に鳥のさえずり、清楚なお花‥すごくリフレッシュできるのです^^
最近はなかなか行けてないので、ここでアピールしてみました^^;
さて、反応してくれるかなぁ~~?
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-05-09 17:50 | 山のこと* | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31