人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

季節の瓶詰め*らっきょうの醤漬け

季節の瓶詰め*らっきょうの醤漬け_a0354332_12022982.jpg

らっきょう仕事、第3弾は醤漬け。

下処理後、ひしおに漬ける‥以上(笑)


味噌漬けのらっきょうを炙って食べると
良いつまみになると大原千鶴さんが言っていたので、
ぜひ それでいただきたい( *´艸`)

大原さんもたぶん呑んべい(笑)
いつもありがとうございます。



Commented by kobacken at 2018-06-22 12:56
炙って食べる!?
それ、間違いなく、いいツマミになりますね!!笑

さ、飲も!・・・ですね★
Commented by nql32743 at 2018-06-22 17:06
H子さん、こんにちは♪

コメントしていただきありがとうです!
H子さんはきっと好きだろうなぁと記事を書いていました(笑)
大原千鶴さんのは甘味噌漬けでしたが、たぶん醤でも美味しいですよね~
竹串に刺して炙って‥相当飲めそうです^^;
早めにさっ、飲もう♪ですね!
今回は10秒ほど湯がきました。
さてどんなかな?
楽しみです。
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-06-21 17:35 | 季節の瓶詰め、保存食、発酵食品 | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31