人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手作り調味料*宗田節しょうゆ

手作り調味料*宗田節しょうゆ_a0354332_22111612.jpg

宗田節しょうゆを作ってみた^^
黒一色で何が入ってるか
わからないけど(笑)


好きで時々立ち寄る
久世福商店
日本全国のうまいものショップとあって
心をくすぐられる商品がたくさん並んでいます。

その中のひとつ
しょうゆを注ぐだけで美味しい調味料が出来る
瓶詰めを真似してみました。

本当は宗田節以外にもたくさんのスパイスが入ってたけど
裏の表示を覚えきれなくて、粗削りの宗田節と唐辛子だけで^^;

こんなのがひとつ食卓にあると、
普通の冷奴でも少し美味しく
感じる気がする^^


Commented by rui-studio2 at 2017-04-30 18:47
ほんとうですね。
調味料に拘る自分が好き~と言う感じで。
   ちょっと特別なーーー
   普通の人は感じないでしょうが、敏感な私はーーー
なんてね~
Commented by nql32743 at 2017-04-30 20:32
ruiさん、こんばんは~♪

そうなんです~
かなり自己満足度が高くて^^;
「普通のお醤油じゃないのよ、これはね。だから絶対に美味しいはず!食べてみて~^^」と毎回言われる相方が時々気の毒になったりします。もう美味しいとしか言えない位、追い込んでるので(笑)
市販のは継ぎ足しでお醤油を入れられるとありましたが、実際のところどうなんでしょうか?今度はもう少し裏の材料を見切って、近い味を出したいと思います^^*
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-04-30 16:20 | 手作り調味料 | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31