人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

季節の瓶詰*鎌倉野菜のピクルス

季節の瓶詰*鎌倉野菜のピクルス_a0354332_12061329.jpg

鎌倉駅の近くにある鎌倉農協という所で買った
鎌倉野菜のセット。
温野菜用にすでにカットされています。

見た事のない野菜ばかり(*'ω'*)

主に大根やにんじんや芋類。

季節の瓶詰*鎌倉野菜のピクルス_a0354332_12063751.jpg

この中からピクルスに使えそうな物を選んで
漬けてみました。


季節の瓶詰*鎌倉野菜のピクルス_a0354332_12070317.jpg

ピクルスの時にいつも助けてくれる
スパイス^^

季節の瓶詰*鎌倉野菜のピクルス_a0354332_12071765.jpg

ピクルス液がもしかしたら
赤くなるかもしれませんねと
言われましたが、その通りでした。
梅酢漬けみたい(笑)

ちょっと嬉しい季節の瓶詰め(*'▽')

季節の瓶詰*鎌倉野菜のピクルス_a0354332_12073472.jpg

野菜の名前がわかったら
もっと楽しかったかも^^*




にほんブログ村
いつもありがとうございます*




HOTな食べ物教えて!


Commented by happy_go_luky at 2018-02-25 22:33
綺麗な色!
こんなセット売ってたら、私も買っちゃいます。
美味しそう~。
そしてスパイスが気になるのですが
右下にカルディーのシールが貼ってあるのを見逃しません。
カルディ覗かなくては。
Commented by nql32743 at 2018-02-26 07:52
もゆさん、おはようございます♪

鎌倉野菜、色とりどりで綺麗ですよね。なんだか鎌倉っていうだけでおしゃれって思ってしまいます^^*
スパイスのシール、当たりです(笑)
カルディで確か200円弱だったと思います。
あれこれ準備しなくてもピクルスになるところが◎です。
パンジーの蕾も出て来て、春ももうすぐかなぁ^^
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2018-02-25 15:30 | 季節の瓶詰め、保存食、発酵食品 | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31