NEW POST

小皿つまみ*あさりバター

a0354332_07473247.jpg


週末のんびりご飯


あさりバター
あさりって今が旬だったんですね

a0354332_07475628.jpg
他に、市販品の塩らっきょう。
甘酢漬けより、塩漬けが好みです。

昨年漬けた塩らっきょうが好評で
思いの外すぐに品切になったので
今年は3倍量くらい漬けたいな^^
a0354332_07482174.jpg
明太サラダ
a0354332_07484171.jpg
肉じゃが

a0354332_07490013.jpg
たまごの袋煮?
名前がわからないが、好評^^


さっ、飲もう♪

Commented by hiromama2015 at 2017-04-12 21:58
らっきょうは何時の頃からか毎年漬けています。
お勤めしている時は同僚の分も作っていました(笑)
食べるのは好きなのに漬けるのは嫌いなんて言うのです。。

でも漬けている時の臭い・・家中 臭くなりませんか?
料理上手な同僚はラッキョウの季節になると
有給休暇を取っていました。ラッキョウを漬けるためにですよ!!(笑)

あと もう少しで梅やラッキョウの季節がやってきますね。
Commented by nql32743 at 2017-04-12 22:41
ちゃちゃさん、こんばんは~♪

毎年‥しかもお友達の分も!
ベテランさんですね~^^
そうなんですよ、部屋中に匂いが充満(o_ _)oあまりにもひどくて、脱衣所へ避難させた事も。瓶も他には入れられません。でもやはり手作りは美味しいんですよね^^*
らっきょう作りで会社休んだ人の事、私笑えないかも‥。実は今年、味噌作る時仕事休みました(笑
理由は言えなかったぁ( ´艸`)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-04-12 20:45 | 小皿つまみ | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31