人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*ジンジャーソースの豚丼

週末のんびりご飯。

小皿つまみ*ジンジャーソースの豚丼_a0354332_20192868.jpg
この日も吉村さんレシピ。


いんげんのゴマ和え。
うふふ♡となる美味しさ。
醤油:みりん:練りごま
1:1:1
今までごちゃごちゃやってたのって
なんだったんだろう?


小皿つまみ*ジンジャーソースの豚丼_a0354332_12314320.jpg



昨日の残りの
かぶと油揚げの煮物。

小皿つまみ*ジンジャーソースの豚丼_a0354332_20201773.jpg

肉じゃが。
こちらも吉村弘吉さん。
ちょっと味が薄いような?
1:1:8


小皿つまみ*ジンジャーソースの豚丼_a0354332_20210843.jpg

鶏だんごと小松菜の鍋。
吉村さんの1:1:15で作りました。
美味。
でも、みりんに代えて日本酒にしたら
どうなるんだろう?

試してみたい^^


小皿つまみ*ジンジャーソースの豚丼_a0354332_20214570.jpg

〆はオール相方作、ジンジャーソースの豚丼。
このソースでご飯なん杯もいけそうな危険な丼です(笑)

さっ、飲もう♪



Commented by soramame25 at 2017-12-10 23:23
こんばんは~
>ジンジャーソースの豚丼。
ジンジャーソースって
ジンジャーは生姜でイイのですか?
香りと体が温まりそう!!
Commented by nql32743 at 2017-12-11 07:45
あずきさん、おはようございます♪

そうです、生姜です^^*
夕方にでもまとまれば記事up予定ですが、玉ねぎ1個と生姜多めをすりおろし、醤油とみりんとお酒で作ります。
完全に相方レシピなので、私はただただ擦りおろす担当でしたが(笑)
ご飯が進む危険なソースです^^;
コメントいただきありがとうございました♪

by nql32743 | 2017-12-09 15:40 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31