人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

発酵食品*甘酒ミルクティー

発酵食品*甘酒ミルクティー_a0354332_12024501.jpg



甘酒ミルクティー。

時々行くカフェにあるメニューを真似。

紅茶を鍋で煮出して、甘酒。
(ティーパックを煮出すのって
正しいのかな^^;?)

発酵食品*甘酒ミルクティー_a0354332_12033325.jpg

ミルクがなかったので豆乳を。
甘酒ソイティーになった^^*

発酵食品*甘酒ミルクティー_a0354332_12041460.jpg

甘酒が沈むのでかき混ぜながら
飲まないといけないのが
若干面倒です(笑)

休肝日の秋の夜長に^^*





Commented by the-noir-119 at 2017-11-18 16:04
休肝日に甘酒ソイティーですか!
良いですね♬
我が家は夕食の時にお酒を飲むので、休肝日はお味噌汁を作ります。
最近、休肝日を増やして体調管理中です!
Commented by soramame25 at 2017-11-18 22:54
こんばんは~
ヨーグルトメーカーで甘酒を作っています
これを半々の牛乳で割ってレンチンして
これに黒糖焼酎を入れて飲むのが
好きです~
トルプルで体にイイと思っています( ̄ー ̄)
Commented by nql32743 at 2017-11-19 09:06
noirさん、おはようございます♪

休肝日増やしてるんですね!
私も目標、週2なのですがなかなか^^;
夕方になると今日も仕事頑張ったしね~とか色々理由が浮かんできてプシュっと(笑)
休肝日にちょっとしたお楽しみをと思い、カフェメニューを真似してみました^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2017-11-19 09:13
あずきさん、おはようございます♪

黒糖焼酎と甘酒、ミルク^^*
それはトリプルで効果ありそうです!
黒糖焼酎というのは飲んだ事がないので気になるなぁ^^
ヨーグルトメーカー、手軽で便利ですよね。発酵食品が身近になりました。
箱根、だいぶ紅葉が進んでいましたね。山に登りたくなっちゃいました^^
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by boris123 at 2017-11-19 11:23
わー美味しそう♪
毎日甘酒飲んでいるけど、芸がないの。
早速真似します^^アリガトウ!
Commented by nql32743 at 2017-11-19 13:55
borisさん、こんにちは~♪

borisさん毎日甘酒生活なんですね^^*
身体に良いと言われてますもんね。
塩麹や醤と合わせたり、料理に使っているのですが今回は紅茶で^^
甘酒だけの甘みなので、甘いのがお好きでしたら蜂蜜とか加えたら良いのかしら?
なんせカフェのメニューを見るだけで頼んだ事なくて^^;
今度頼んでみますね^^*
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nanako-729 at 2017-11-20 08:09
おはようございます!
ミルクと紅茶と甘酒~ ^^) _旦~~
甘酒の飲み方こんな方法もあるのですね!
ほっこり温まりそうですね。

Commented by nql32743 at 2017-11-20 18:50
nanakoさん、こんにちは~♪

甘酒って、そのまま飲んだり料理に使ったりが主だったのですが、時々行くカフェでヒントをもらいました^^
まぁ、頼んだことないのでこんな感じ?と適当に作りましたが(笑)
和な湯のみに入れてほのぼのとした時間を過ごせました。
休肝日は夜が長いのでね^^;
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-11-18 15:30 | ヨーグルト&チーズメーカー | Trackback | Comments(8)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31