NEW POST

小皿つまみ*大根だけのおでん

a0354332_20424402.jpg
週末のんびりご飯。
相方リクエストの
大根だけのおでん。

下茹でもしたし
その後だし汁でも煮たのに
すごく固い
なんでだったんだろう‥。

a0354332_20330983.jpg

昨日の残りのポテサラ。

a0354332_20431773.jpg

ハム、マヨ。

a0354332_20451592.jpg

ちょっとカメラの調子が悪くて
黄色く色が出ていますが、
仕入れた食材。

にがり
無農薬青レモン
宗田節
いぶりがっこ
干ししじみ
無農薬かぼす

しばらく遊べる( ´艸`)





Commented by hamasumi-life at 2017-11-09 21:57
大根そのものが固かったとか?
うちの庭の大根は失敗作も多くて(笑)固いです。
そういうのはどうやっても固いので、
千切りにして汁物に入れるか大根おろしにしちゃいます。
 
でもお店で買った大根が固かったらそれはショックですね(^^;
Commented by nql32743 at 2017-11-10 07:52
hamasumiさん、おはようございます♪

そっかぁ。大根自体に、当たりハズレみたいなのがあるのかもしれませんね。
調理方法のせいじゃないと言われたみたいで安心しました。←ずうずうしい^^;
この大根固くない?固い‥ね?やっぱ固い‥って10回位言われた気が(笑)
今度からは早めに見極めて大根おろしか千切りにします^^
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-11-09 17:35 | 小皿つまみ | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31