NEW POST

かまどさん*明太きゅうりご飯

a0354332_12105463.jpg


かまどさんで炊き込みご飯^^*


サルボ恭子さんの
『「かまどさん」で毎日ごはん』
より。

明太子に塩もみきゅうり‥
私には思いつかない組合せ^^*

でも、立ち読みだったので
レシピがあやふや(笑)

塩は勝手に塩麹に変更^^;

塩もみきゅうりが
とても良いアクセントになっています。

a0354332_12120177.jpg

11分でおこげなし。
次回は12分にしてみよう(覚書)

秋は炊き込みご飯の季節( ´艸`)


Commented by kobacken at 2017-11-08 12:52
わたし、釜飯の中で、タラコが一番好きなんです!!
こちらで拝見したら、いてもたってもいられません!!

なるほど塩もみキュウリね。
お焦げも大事だな。メモメモ
Commented by nql32743 at 2017-11-08 17:59
H子さん、こんにちは~♪

H子さんも、お好きでしたか^^
明太子を炊き込むと美味しいんですね!もともと魚卵好きなので尚更なのですが。
そうそう、塩もみきゅうりが良い仕事をしてくれまして。爽やかさプラスでした^^
最近、塩は塩麹に置き換える事が多いです。麹まみれ( ´艸`)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-11-07 17:35 | かまどさん | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31