人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*鶏むね肉のカレーフライ

小皿つまみ*鶏むね肉のカレーフライ_a0354332_20060110.jpg

週末のんびりご飯。
鶏むね肉のカレーフライ。
ひと口大がつまみに良いね。
塩、マヨ、カレー粉、チーズ。
これはリピ決定。

今日はこのフライ以外美味しい物が
作れなかった・・
でも記録と思って続けます。

小皿つまみ*鶏むね肉のカレーフライ_a0354332_21054077.jpg

かにかま。
雑です。
せめて細かく裂くべきでした^^;

小皿つまみ*鶏むね肉のカレーフライ_a0354332_20072783.jpg

トマトと牛肉
昆布とトマトを合わせると
美味しいと聞いて作ってみたけど(。・・)

小皿つまみ*鶏むね肉のカレーフライ_a0354332_20064640.jpg

中華風ゆで卵
メンマ、生姜、オイスター、ごま油他。
ん~‥



締めにきんめの煮つけ
(お土産品)

小皿つまみ*鶏むね肉のカレーフライ_a0354332_08005852.jpg

駄作、量産。
こんな日もあるさ。
気を取り直して‥
さっ、飲もう♪







Commented by hamasumi-life at 2017-10-21 16:56
かにかまは割かずにそのまま食べるのが好きです(笑)
なんだかんだでもう10年ぐらい食べてないような・・・。
マヨとの相性が無敵ですよね^^
 
実家(香川)では「かに棒」と呼んでます(謎)
Commented by nql32743 at 2017-10-21 17:25
hamasumiさん、こんにちは~♪

優しくて暖かいフォローをありがとうございます♡
美味い物だけを食べれたらと思ってるのに、失敗ばかりで(o_ _)o
正確には、「美味しくない物」で太りたくない‥かもしれませんが(笑)
そうでした!うどんの国のhamasumi さんでしたよね^^*
かに棒??初めて聞きました。
こんな時に思います、ブログやってて良かったって。
コメントいただきありがとうございました♪

Commented by hiromama2015 at 2017-10-21 19:42
失敗は成功の基です。
美味しい物を目指して試行錯誤は
素晴らしい!と思う私です。
写真はどれも美味しそうですよ~~。
Commented by nql32743 at 2017-10-22 10:17
ちゃちゃさん、おはようございます♪

「失敗は成功の基」
そうでした!良い言葉を思い出させてもらいました^^優しいフォローをありがとうございます♡
マンネリも嫌だし、たまには違った味でもと試行錯誤な日々ですが、相方には「普通で良いよ(笑)」と笑われます^^;
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by rui-asami at 2017-10-22 16:15
マヨとカレーと、チーズと言うのは、肉のした味ですか?
それともタレにしますか。
どっちにしてもおいしそうですが~
Commented by nql32743 at 2017-10-22 16:42
ruiさん、こんにちは~♪    

はい、下味にしてみました^^   
もしかしてマヨネーズがお肉をやわらかくしてくれるのかなぁ‥かと?
味にシビアな相方が、美味しいと言っていたので大丈夫かと(笑)
つまみだったので一口大が良かったような‥?いや、どうなんだろう(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-10-21 15:56 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31