人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*無限キャベツ

小皿つまみ*無限キャベツ_a0354332_22111534.jpg
週末のんびりご飯。
今日美味しかったのは無限キャベツ。
無限ピーマンに続き話題のようですので
お試し^^

1/4で作りましたが、
半分位軽くいけそう^^
すごく美味しい!

小皿つまみ*無限キャベツ_a0354332_22155726.jpg

他に相方リクエストの野菜炒め。

小皿つまみ*無限キャベツ_a0354332_22114545.jpg

小松菜の乾物和え。
オイスター、ごま油、醤油を同量。
じゃこ、おかか、のり、ごま。

小皿つまみ*無限キャベツ_a0354332_22125397.jpg

はんぺんバター炒め
前に作ったアンチョビバター炒めの方が美味。

小皿つまみ*無限キャベツ_a0354332_22121711.jpg

揚げワンタンと‥
明太、チーズ、ネギ。
居酒屋ねヾ(^^ )

嬉しかったのは、皮と具が
ちょうどだった事(≧∇≦)b
いつもどちらかが余るのに。

小皿つまみ*無限キャベツ_a0354332_22140189.jpg

豚バラのすき焼き風鍋。
「まいにち小鍋」より。
この本のレシピは好き^^*

鍋が出来上がってから写真を
撮っているんだけど
いつもぐちゃぐちゃ。
煮込む前に撮れば良いのかしら。
まぁ、良いか

さっ、飲もう♪




Commented by p-bluepaper at 2017-10-05 18:45
もう鍋ですね。
温まりたいなんて1週間前には考えられなかったです。
Commented by Lynn6 at 2017-10-06 00:20
無限キャベツ… 何かと思いました。切っても切っても無くならないキャベツ? んなわけ無いでしょ。とググりました。
茹でて食べやすくなったのを言うんでしょうか? 作る人大変だけど。 ^_−☆
本日も、どれもおいしそうです!
Commented by nql32743 at 2017-10-06 19:32
おかきさん、こんにちは~♪

本当、いっきに季節が進んでしまいましたね!
今日なんて上着が欲しいくらいです。
あんなに暑くて、なんにもやる気が出ないって言ってたのに。
もう暑さのせいには出来なくなりました(笑)
温かい煮物が嬉しい季節ですね^^
煮物系をまた色々研究する予定です( ´艸`)良かったらまた遊びに来てください。
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2017-10-06 19:36
Lynn6さん、こんにちは~♪

と、いつも挨拶をしてから、ん?今頃は夜?と軽く悩みます(笑)
無限キャベツ、こちらで話題らしく試してみました。いろいろな作り方や具材があるみたいですが、シラスで。軽くお湯を掛けるからか、かさが減り食べやすかったんです。
実はこの翌日倍量でリピしました^^;
Lynn6さんのあのピーラーなら千切りも楽かしら?
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-10-05 18:26 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31