NEW POST

小皿つまみ*サラスパサラダ

a0354332_12110452.jpg


週末のんびりご飯。


しめじとツナのサラスパサラダ。
マヨネーズ、醤油、七味って
最強ヾ(≧∇≦)

a0354332_12142358.jpg

あとはポトフ‥
以上!

消費しなきゃいけない野菜とか
全部入れて、普通にコンソメで。
薄切りベーコンがちょっと残念(笑)

a0354332_12205824.jpg

余ったしめじを干しながら飲む
穏やかな時間( ´艸`)

干ししめじは、
その後オリーブオイル漬けに。 

さっ、飲もう♪



Commented by the-noir-119 at 2017-10-04 18:14
こんばんは、sarara-さん。
今日は夫が飲み会なので、私は家で1人、飲もうと思います〜
これを楽しみに、お仕事を頑張りました!
Commented by nql32743 at 2017-10-05 07:55
noirさん、おはようございます♪

昨夜はひとり飲み、楽しまれましたかヾ(≧∇≦)
自分の好きな物を勝手に食べて飲んで‥。楽しいですよね~、のびのび~♡
もちろん話し相手が居るお酒も、ものすごく楽しいですけど(笑)
北海道はもうコートを着る気温なのですね。雪虫というのもブログで拝見して知りました^^
コメントいただきありがとうございました♪


Commented by yasushi-shi at 2017-10-05 12:30
干しものにいい季節になってきましたね~。そういえば昨年こちらで拝見したきのこのオイル漬けがとてもおいしそうでした!今年こそはマネっこさせていただきまーす。(ちゃんと干そう 笑)

あのお味噌おいしいんですね!買ってみようっと。いいこと教えてくださってありがとうございます。
Commented by nql32743 at 2017-10-05 18:20
おおぐらいさん、こんにちは~♪

おおぐらいさんもご存知でしたか^^
あの味噌、ひと袋全部入れるんですよ。それにはびっくりしたけど。
しめじのオリーブオイル漬け、ぜひぜひ。
しめじを割いて干すともっと良いと聞いたので、次回はそれやってみます。
食べることに関しては手間を惜しまない(笑)他をもっとどうにかしなきゃ^^;
コメントいただきありがとうございました♪


by nql32743 | 2017-10-04 17:35 | 小皿つまみ | Comments(4)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-