人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21051750.jpg
週末のんびりご飯。

使い切れてなかった
わさび漬けを使って一品。 
わさび漬け+マヨネーズと醤油。
いんげんに合わせてみました。
良いね^^

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21054328.jpg

他に、ジャコ、舞茸、レモン。
炒めて、レモンをジュッ。
簡単でお気に入り。

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21062526.jpg

相方リクエストの
味の素のザ☆シュウマイ

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21064943.jpg

いたわさ。

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21072116.jpg

アスパラ。
梅干し、ゴマ油、醤油。
う~ん‥いまいち^^;

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21074590.jpg

チョリソー。

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21111137.jpg

大葉とチーズの細春巻き。
お皿からはみ出してる(笑)
好評でした^^

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21085628.jpg

箸休めで、大根の漬け物。





以前作った梅塩を使って
塩もみしたけど
梅の色が出なかったので‥
掛けたヾ(≧∇≦)

天ぷらとかに、つけて食べる位が
良いのかも。

小皿つまみ*いんげんのわさび漬けマヨ_a0354332_21093030.jpg

いただき物の幸水。
どうもありがとう!

さっ、飲もう♪





Commented by kokoroyasuragu at 2017-09-28 13:23
sarara-さん こんにちは~!

どれも美味しそうですね~^^
毎回同じこと言ってますが、ほんと食べたい(#^^#)

梅塩きれいですね。
大根の白に、映えますね!
作ってみたくなりました(*‘∀‘)
ピンク色をぐるぐる混ぜ混ぜ煮詰めるんですよねっ!
「魔女の世界」思い出しちゃいました(笑)( *´艸`)ヒヒヒッ
Commented by nql32743 at 2017-09-28 16:53
Sii*さん、こんにちは~♪

そうです、あの「魔女の世界」ヾ(≧∇≦)
今、改めて過去記事見ましたが、夜の写真がかなりマズい事になってますね(笑)
水分を飛ばすまでに多少時間が掛かりましたが、出来上がりの色が♡
塩もみしても色がつかなかったのが、残念でしたが掛けてごまかしました^^;
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-09-27 21:15 | 小皿つまみ | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31