NEW POST

小皿つまみ*牛肉ポン酢

a0354332_07443228.jpg


週末のんびりご飯。


以前作って美味しかったのでリピの
牛肉ポン酢。
7mm位の細切りにした牛肉に
軽く粗びき胡椒をふってポン酢。
軽くて美味しい^^
a0354332_07450603.jpg
他に、紅しょうが。岩下の紅生姜、ゆかり入りの市販品。
a0354332_07453075.jpg
モヤシのナムル。
a0354332_07454894.jpg
冷凍庫に余ってたシュウマイ。
a0354332_07460703.jpg
お豆腐やさんのがんもと小松菜煮。
椎茸水(一晩戻した干し椎茸)とかえしで
最近煮物は安定の味。
煮物は(笑
a0354332_07463275.jpg
海老とスナップえんどうのXO醤炒め。
写真、海老に見えない^^;

集合写真が取り込めない・・。

さっ、飲もう♪

Commented by rui-studio2 at 2017-04-06 20:58
牛肉とポン酢あいますよね。
牛肉は余り好きではないのですが
ポン酢と合わせるのはおいしいとおもうわ~
Commented by nanako-729 at 2017-04-07 06:56
おはようございます!
牛肉ポン酢も海老とスナップえんどうのXO醤炒めも
シューマイもおいしそう~(#^.^#)
どれから頂こうかしら!
Commented by nql32743 at 2017-04-07 18:50
ruiさん、こんにちは~♪

牛肉にポン酢って合うんですよね~
なんか意外な感じもしますけど。
特に細めに切って、ポン酢+小ネギが好きです。この日は普通のネギしかなかったのですが。
rui家はいろいろな国のご飯が出てきてバラエティーに富んでいるんだろうなぁ。
相方が基本的に和食を好むので和食ばっかり作るのですが、最近ネタ切れです(o_ _)o
頑張れ、私(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by nql32743 at 2017-04-07 18:56
nanakoさん、こんにちは~♪

そんな風に言っていただき嬉しいです( ´艸`)
牛肉ポン酢は、切って炒めただけなので美味しかったです^^;
シュウマイは、冷凍のザ・シュウマイだったので美味しかったです^^;
海老の炒め物は手作りXO醤でしたので‥ご想像にお任せします(笑)
まぁ最後の方はかなり飲んでますのでかなり味覚も適当になってます。えへへ(*^ー^)
コメントいただきありがとうございました♪
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-08 15:28
牛肉とポン酢の組み合わせ
大好きです^^

肉は主に鳥か豚のわたし
でも、ポン酢と牛肉は別(笑)
おいしいですよね。。。

夏に採れるカボス
絞ってペットボトルに入れて、冷凍しているんです。
カボス汁にしょう油と隠し味のお砂糖少々、
自家製ポン酢を使います(^^♪
Commented by nql32743 at 2017-04-12 22:48
ぎんネコさん、こんばんは~♪

ごめんなさいm(_ _)m
コメントのお返事をするのが大変遅くなってしまいました(泣)

かぼすポン酢と言う事ですね!
ペットボトルに冷凍なら、だいぶたくさん保存出来そうですね^^
確かに私も普段は豚・鶏肉派ですが、牛肉にポン酢は合います。
自家製かぼすポン酢ならなおさら‥ですね!
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-04-06 17:40 | 小皿つまみ | Comments(6)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31