人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

下味冷食*いろいろ

久しぶりに下味をつけて冷凍。

なぜなら夏休みが終わって
またお弁当が始まるから。
暑いし、自分の分だけのお弁当だし‥
まったくやる気なし(´;ω;`)

でもこれらがあれば
なんとか作る気にもなるはず。
‥たぶん。

下味冷食*いろいろ_a0354332_13201692.jpg

鶏ひき肉と梅味噌。
そぼろ弁当にしようかな。

下味冷食*いろいろ_a0354332_13210022.jpg

鶏むね肉と藻塩麹。


下味冷食*いろいろ_a0354332_13213070.jpg

普通の塩とそんなには変わらない、
ほのかな香り^^;

下味冷食*いろいろ_a0354332_13220449.jpg

豚こま切れ肉と青唐辛子醤油。
これはリピ。

野菜は、お肉とは別に冷凍する方が好みなので
このスタイル。

下味冷食*いろいろ_a0354332_13224019.jpg

ピーマン。

下味冷食*いろいろ_a0354332_13233023.jpg

アスパラ。
保存袋が足りなかった(笑)

下味冷食*いろいろ_a0354332_13240446.jpg

夏ってなんでいつもこんなに
料理熱が冷めるんだろう(*´з`)

Commented by soramame25 at 2017-08-21 22:53
素晴らしいです!
この一手間、
簡単そうですが意外とやらない~
出来る主婦、キャリアーウーマンですヽ(^o^)丿
Commented by nql32743 at 2017-08-22 07:54
あずきさん、おはようございます♪

出来るだなんてヾ(≧∇≦)
下味をつけてから冷凍する方法は本で知ったのですが、それ以来こればかりです^^蒸しても焼いてもいけますし。
買って来た日はちょっとだけ手間ですが、冷凍するとこんなにも中まで味が染みるのかとびっくりです。
適当に塩とニンニクとか、だし醤油だけでもなんとかなります^^
しかし、また暑さがぶり返したようで、早くも心折れそうなお弁当作りです。まだ2日目(笑)
コメントいただきありがとうございました♪
by nql32743 | 2017-08-21 17:40 | 季節の瓶詰め、保存食、発酵食品 | Trackback | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきハンドメイド*


by sarara-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31