NEW POST

小皿つまみ*海老とトウモロコシの春巻き


a0354332_10493986.jpg
週末のんびりご飯。

美味しかったのは、海老とトウモロコシの春巻き。
塩と五香粉で、ちょっと中華風。

a0354332_14145009.jpg

他に、残りのデリ風サラダ。

a0354332_10502598.jpg

これは失敗(´;ω;`)ウッ…

近所に出来た無農薬野菜のお店で買った
「福耳とうがらし」を使ったこんにゃく炒め。
か…辛い。炒めてるときにくしゃみが出るって(笑)
a0354332_14162632.jpg

茹でとうもろこし。

a0354332_14170231.jpg

さつま揚げ。いかと生姜入り。


a0354332_14172824.jpg

まいたけの柚子胡椒炒め。

a0354332_14180046.jpg

これも昨日の残り、ブロッコリーとアスパラ。

a0354332_14182655.jpg

きくらげのタマゴ炒め。

a0354332_14191713.jpg

私の締めは、豆腐、タマゴかけご飯。
本当はこれにひきわり納豆を入れると美味しい。
a0354332_14200846.jpg

相方の締めは、まぐろの漬け丼。
美味しそうに撮れた気がする(笑)

さっ、飲もう♪


Commented by Lynn6 at 2017-08-17 23:56
こんにちは。
相方が言うんですよ。
「最近、ウチは居酒屋メニューだな。呑み屋でウケるよ、コレ。」
私は下戸でありまして、一滴も飲みません。これはいかがなことかと。
(๑´∀`๑) sararaさんの影響だわ〜〜って、思ってます。
今日も 美味しそう。
Commented by nql32743 at 2017-08-18 08:25
Lynn6さん、おはようございます♪

呑み屋でウケる^^
ありがとうございます!
呑兵衛さんには、つまめる物が少しずつ 数ある方が良いのかと
切っただけとかそんなのでごまかしてます(笑)
Lynn6さんの様に「飲めないの」って言う女性に憧れます。
どれだけ飲んでも顔色が変わらないってどうなんだろ(笑)
かわいくない^^;
そんな風に言ってもらえて励みになります。
コメントいただきありがとうございました♪



by nql32743 | 2017-08-17 17:58 | 小皿つまみ | Comments(2)

小皿つまみ* ときどきフォト*


by sarara-